<< 4月7(日) どうにか晴れたか... ワインカフェ 古壺(CoCo) 塩山 >>

ピザ&欧風菓子 POMODORO (笛吹市石和)

c0229312_855010.jpg
暖かい春の日差しの中、迎える事が出来た入学式。早くから開花した桜も、どうにか花を残してくれていました。まだ、大きく見える机にお行儀良く座っている新1年生の背中は、ちょっと緊張しているように見えました。ここから始まる小学校生活が、楽しいく・学び多き事を親は祈るばかりです・・・。
 


c0229312_86539.jpgc0229312_862714.jpg

旦那さんのお母さんが作ってくれた、出来立てのお赤飯をお昼ご飯に頂いて、「入学&進級祝いって事で、ケーキでも食べに行こう」と、子供と3人で出掛けてみました。
c0229312_810302.jpg
まだ都内は春休み中なのか(桃が満開でから、出かけるには最高の時期ですしね)、
沢山の観光客で賑わっていた「桔梗屋の工場」の直ぐ近くにある「Pizza&Sweets POMODORO ピザ&欧風菓子 ポモドーロ」
c0229312_8194235.jpgc0229312_8195922.jpg
まるで外国のお菓子屋さんみたいな可愛い建物と綺麗なお花に、嬉しい気分になります。桔梗屋は明野にある「ハイジの村」もやっているので、お花使いが素敵だなっ~と感心です。
c0229312_8241799.jpg

c0229312_8243419.jpgc0229312_8244844.jpg
地元山梨の旬のフルーツを使った手作りケーキは、4月上旬なので苺や桜のケーキが多く、ピンクが並んだショーケースはテンションが上がります。食パン・クロワッサン・ソフトフランスなどの食事パンに、注文を受けてから焼き上げるピザもここで楽しめます。

お天気も良いので、緑に囲まれたテラスで食べて行くことにしました。
c0229312_8301940.jpg
↑ ヨーゼフ (420円)
濃厚なチョコレートケーキとガナッシュにカワイイ犬のマジパンが乗ってます。「ハイジ」に出て来る犬をイメージしているんですね。ガナッシュクリームはチョコの香りが広がって、甘さが控えめです。洋酒があまり効いてないので、チョコ大好きな息子も「美味しい~」とご満悦。しっかりとした味わいのケーキ。
c0229312_8303897.jpg
↑ フレーズ (320円)
「この苺とブルーベリー、甘い!!クリームよりも甘い!!」と娘が驚いた、ショートケーキ。クリームは乳脂肪が低めであっさりしているので、たっぷり使っていても軽い印象です。スポンジはクリームと一体化している位フワフワです。フルーツを引き立てるケーキです。

c0229312_8385380.jpg
c0229312_839775.jpg
↑苺練乳ミルク (300円)
「シェフのおススメ」ってある通り、絶品!!ふわっ~と柔らかい苺ムースの中に、練乳ゼリーと苺ゼリーが入っていてミルク感もたっぷりです。ギリギリのゼラチンで、口どけも最高です。

c0229312_8493543.jpg
↑小さな雑貨屋さん風のお花屋さんもあり、見ているだけでもかわいい。
Pizza&Sweets POMODORO ピザ&欧風菓子ポモドーロ →HPへ。
山梨県笛吹市石和町上平井451-4
055-230-5226
営業時間9:30~18:00
敷地内に「イタリアン トマトクラブ」やお花屋さんも。
20号バイパスの石和「上平井」の交差点、桔梗屋工場(→HPへ)のすぐ近くです。
by makipan-t | 2013-04-06 08:27 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(0)
<< 4月7(日) どうにか晴れたか... ワインカフェ 古壺(CoCo) 塩山 >>