<< お雛祭り つぐら市 お休みします・・・ >>

子供のクレープ教室

花粉症×風邪で体調を崩してしまい、自分自身も出店を楽しみにしていた「つぐら市」を、泣く泣くお休みしました。この日は1日中寝て(子供の「ママ、暇だよ~」って声は完全無視です・笑)、
翌日には気合いで回復しました。
心配してメールをくれた友人に、心からの感謝です。本当にありがとう・・・・。

c0229312_1119466.jpg
この日は、春休みでしたので娘の同級生・女子を中心に「子供クレープ教室」を行いました。
昨年同様にパンを作ろうと思っていたら、クラスの子が「パンは大変だから、クレープがいいなっ~」って・・・・。確かに・・・・パン生地を叩く工程は、大人でも疲れちゃうので、子供にはエライし飽きるし嫌かも・・・・(反省) なので、リクエストを採用してクレープ作りにしました(笑)

粉・卵・砂糖・牛乳・バターを家にある材料ばかり使いますが、「クレープミックス以外焼いた事がない」って子も多く真剣に作業してます。
c0229312_11274960.jpg
1人1ボールで、約12枚焼ける配合ですが、小さいのを沢山焼いたり、パリッと香ばしいのが好みだったり・・・個性が出て面白かったです。ワイワイいいながらも、子供同士で協力して焼いてる姿に、成長が見えてちょっぴり感動です。
c0229312_11313355.jpg
「おばちゃん家が小瀬で、苺を作ってる」子のウチから、真っ赤に完熟した甘い苺を沢山差し入れして頂いたので、とっても美味しい苺クレープが完成しました。
c0229312_11331374.jpg
食べた後は、元気に遊んで・・・何時間あっても子供にとったら遊び足りないようです。
by makipan-t | 2013-04-03 11:31 | みんなでマキパン教室 | Comments(1)
Commented by 応募書類 at 2013-06-01 12:51 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
<< お雛祭り つぐら市 お休みします・・・ >>