<< つぐら舎+アユタイズキッチン+... 持ち寄り夕飯会 >>

鮭茶漬け×明太子(魚卵)×牛乳?!

レストラン風のお料理講習会の豊城シェフが「絶対に美味しいから、おススメです」って太鼓判をおしていた組み合せ・・・。なんでも、リゾットになるとか。(マジですか?!)
本当は明太子よりもイクラの方が豪華だし美味しいらしいですが、魚卵なら何でもOKだと言うので明太子で挑戦です!!
c0229312_1195573.jpg
温めた牛乳を注ぐと、見ていた子供たちがら「うわっ!!ママ何してるの~?気持ち悪い!!」と大騒ぎ(笑)
私も勇気を出して、1口・・・・?!「美味しい~~本当にリゾットだっ!!しかも上品で高級な味」
で、イヤがる子供たちにも食べさせたら「マジうまっ!!お替り~」と大好評。変わった味が苦手な旦那さんからも、「以外に良いじゃん。」と合格サインです。
だまされたと思ってやって欲しいです。

・・・・2月3(日)にかつぬま朝市会場を出発して行われた「国民文化祭やまなし2013 フッパス扇状地コース」でガイドをやらせて頂き、その事が毎日新聞の記事に少し紹介されていました。

「21世紀dontank発」→記事へ。

光栄&頑張って良かった。
by makipan-t | 2013-03-18 11:20 | 料理 | Comments(0)
<< つぐら舎+アユタイズキッチン+... 持ち寄り夕飯会 >>