<< シャルドネ樽発酵2011 蒼龍葡萄酒 ぶどう畑のレストラン 風 お料... >>

大黒屋・サンガムcafe (甲州市大和)

c0229312_9193522.jpgc0229312_9194348.jpg
地図を片手に「本当にここで合ってるかしら・・?」と不安になってしまう場所にある(笑)、古民家を改装したカフェ『大黒屋・サンガム』は宿泊施設もあり、海外からのステイも多い(この日も若い中央アジア風の青年が働いていました)、大変不思議なお店(クセになりますよ!!)
・・・ちなみに「サンガム」とはネパール語で『川と川の合流』=新たな出会い を意味するそうです。 

c0229312_9222867.jpg
黒光する梁に土間に置いてある古い道具・・・周りの大自然のイメージのままのホッと落ち着く空間です。飾りながら使っている道具を見ているだけで楽しくなります。
c0229312_9235813.jpgc0229312_924830.jpg
(写真右)「タンドール」と呼ばれる釜で、ナンやタンドリーチキンが焼かれます。中には炭火が燃えていて、焼けれる香ばしい香りが店内に広がります。
c0229312_9254458.jpg「赤ちゃん・子供でも食べれるマイルドな本格カレー」を売りにしていて、今回私も「チビッコプレス2013・3月号」を見て来ました。奥に座敷&こたつがあり、ふすまを閉めると個室にもなり、赤ちゃん連れのママの授乳にも安心。お絵かきして良い黒板や、木馬・おもちゃも自由に使えます。


c0229312_9285127.jpgc0229312_929545.jpg

「1色カレーナンセット」1350円 カレーはチキン・ビーフ・ラム・野菜など、日替わりのカレーからチョイス出来ます。私はラム。臭みが全くないので食べやすいし、カレーが濃厚なのに本当に辛くない!!美味しい!! 

パリパリのナンとターメリックライス(クミン入り)が付いて来ます。
c0229312_9283212.jpgc0229312_9335959.jpg

その日の厨房具合でサラダなどがセットに。
この日は「菜の花とトマトのスープ」フレッシュなトマトがサラダみたいに感じるサッパリスープ。
「いちごのタルト ぶどうジャム添え」と季節のフレーバーティーも付いて来ました。とっても気さくで素敵なオーナーの女性は、以前は東京の国立でお店をしていて、一昨年ここをオープンさせたそうです。旅行も多く出かけ、本場インド&アジアの美味しい味をお店で提供しているそうです。

2色カレーセット(2400円) 3色カレーセット(3500円)や単品のお料理にアルコールもあり、夜はバーとして楽しめます。

c0229312_9431369.jpg勝沼あさいち・つぐら市などのイベントにも、このキッチンカーでいます!!大変美味しいカレーなので、1度食べてみて下さい~


大黒屋・サンガムcafe
甲州市大和町日影49
0553-48-2555
営業時間10:00~20:00
木曜定休


by makipan-t | 2013-03-14 09:35 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< シャルドネ樽発酵2011 蒼龍葡萄酒 ぶどう畑のレストラン 風 お料... >>