<< 3月31(日) かつぬま つぐら市 勝沼おようだけ こんにゅく麺 >>

キャラメルナッツ

マキパン教室最多参加者の友達・Mちゃんが、このキャラメルナッツを食べて・・・
「このパン!!美味しい!!マキパンの中で作ったパンの中で1番好きかも~!!」と感激してくれました。(やったぁ~笑)
c0229312_818466.jpg
「フロランタン」と言うクッキーやパイ生地の上に甘いキャラメルと香ばしいナッツを乗せた焼き菓子が、大好きな私。そのイメージのパンを作りたくて、試作を繰り返したから、Mちゃんに「美味しい~」って言ってもらえて、本当に嬉しかったです。
c0229312_819553.jpg
パン生地の半分は、マヨネーズパンにします。

甘い→塩っぽい の組み合わせは、食いしん坊の私には外せないので(笑)
by makipan-t | 2013-03-09 20:18 | みんなでマキパン教室 | Comments(4)
Commented at 2013-03-10 16:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makipan-t at 2013-03-11 16:32
こんにちわ!(^^)!
ご連絡ありがとうございます!!

4月のパン教室の予定が分かりましたら、連絡差し上げます。
Commented at 2013-03-11 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makipan-t at 2013-03-13 09:02
moemamaさん・・・

4月にキャラメルナッツの日があるか、まだ未定だけど、リクエストであれば開催するよ(*^。^*)
春休み中でもOKだしね!!
・・・でも、旦那の仕事のシフトが発表になる月末以降に、パン教室の予定が決まるから、遅くなっちゃうけど・・・

<< 3月31(日) かつぬま つぐら市 勝沼おようだけ こんにゅく麺 >>