人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おひなさまパン パスタイオ ポルコ・ロッソ(山... >>

nico 羊さん×マキパン

約2年前ぐらいにitokaraさんで作った羊毛フェルトの羊さん・・・見ていて癒されるし、飾っていて絵になる姿も可愛いし、娘の大好きな仔です。
今回、ご縁あってnicoさんとマキパンのコラボの会を、2回開催しました。2月末には「肉まん」、本日は「カントリーブレット&スープ」です。どちらも大変簡単なので、試食を終えて11時半過ぎには、羊さん作りをスタートです。
nico 羊さん×マキパン_c0229312_1530922.jpgnico 羊さん×マキパン_c0229312_15302626.jpg

普段のマキパン教室と違って、みなさん無言で集中します。私も喋れません!!(笑)
完成した仔はどれも、カワイイ~~~。
nico 羊さん×マキパン_c0229312_15335076.jpg
nico 羊さん×マキパン_c0229312_15341177.jpg


4月のマキパン教室の予定は、3月末(旦那さんの仕事の異動の関係で、自宅を使える日がいつか不明なので・・)にお知らせになる思いますが、nicoさんと日程が合えば、4月にもコラボの会をしたいと思います。
nicoさんのブログへ→ 「もこもこ暮らし」
by makipan-t | 2013-03-01 15:38 | みんなでマキパン教室
<< おひなさまパン パスタイオ ポルコ・ロッソ(山... >>