<< nico 羊さん×マキパン カフェ 小春日和(山梨市上神内川) >>

パスタイオ ポルコ・ロッソ(山梨市一町田中)

ハウス栽培でぶどうや桃を作っている友人が忙しくなっているのを感じると、「私も、そろそろ忙しくなってしまう~!!」と焦りに似た感情(笑)がフツフツと、発生して・・・じっとしていられなくなります。行きたかったお店に、暇を見つけては食べ歩いてます。(これも、料理の勉強の為・・・と言い訳を作りながら)

c0229312_859221.jpg山梨市の一町田中の交差点の近くのパスタ屋さん。

以前も、食べ物屋さん(確か、地中海料理とか?!)でしたが、半年ぐらい前に、新しい方がスタートさせました。日曜日に家族で食べに行きましたが、満席状態。それに、作って・運んで・下げる人が男性
1人だけ!!かなり忙しそうです。




c0229312_94625.jpg
c0229312_94181.jpg

店内には、ちょっとしたキッズスペースもあるので、ママには嬉しい。

c0229312_953633.jpgお子様グラタン・ミートソース 500円 
お子様エビマカロニグラタン 500円

小さ目サイズのグラタンなので、年中さんの息子にも足りませんでしたが、キッズのコーンスープやドリンク(200円)もあるので、小さい子供連れでもOKって感じです。
・・・男性が1人で切り盛りしているので、お客さんが沢山いる時には、ファミレスの様には直ぐに料理が出てこないので、要注意ですが・・・







c0229312_995088.jpgc0229312_910823.jpg
(写真左) ミートソースピザ 700円 ふんわりタイプのマルルドな感じのピザ
(写真右) ボンゴレ オイルベース 700円 同じボンゴレでもスープタイプ・トマトタイプなどが選べます。パスタは、定番のカルボナーラ、たらこ、キノコベーコンなどもあります。

c0229312_9144479.jpg

c0229312_9145547.jpg



ガレットやデザートのクレープもありました。

(写真上) 卵とベーコン チーズのガレット 700円 
オムレツが入っていて、かなり家庭的な味。
(写真下) エビとトマトソース(難しい名前がありましたが、覚えれませんっ~)のガレット 700円 サッパリとした感じのガレット。 ボリュームのないガレットなので、食事と言うよりは “前菜”ってイメージです。そば粉のカリッと香ばしい生地は、とっても美味しい。サラダも添えてあるので女性は好みそうです。
c0229312_9194085.jpg
c0229312_9195544.jpg

プラス400円でミニサラダ・ガーリックトースト・ドリンクがセットになります。平日・土曜は1000円でパスタ・前菜・サラダ・ドリンクもあるそうですよ。メニュー全体的に量が少ないので、男性だと物足りないと感じました。



Pastaio Porco Rosso パスタイオ ポルコ・ロッソ
〒405-0025 山梨市一町田中27田村ビル103
0553-39-9547
定休日 火曜 (月曜はランチタイムのみ)
営業時間 ランチ  11:00~15:00
       ディナー18:00~20:00
by makipan-t | 2013-02-28 09:11 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< nico 羊さん×マキパン カフェ 小春日和(山梨市上神内川) >>