<< パスタイオ ポルコ・ロッソ(山... ガトーソレイユ(甲府市酒折) ... >>

カフェ 小春日和(山梨市上神内川)

c0229312_14271170.jpgc0229312_1427217.jpg
山梨市駅を降りて右に進んで、お花屋さんの道を入って和菓子屋さんの隣に、2月20日にオープンしたばかりのカフェ「小春日和」。店名の通り、お日様がぽかぽかと注ぎ込む、柔らかい感じのお店です。1人でも、まったりと時間を過ごせる居心地の良さは、女性のオーナーさんのお人柄だと思います。
c0229312_1431568.jpg
本日のランチ(900円) 鶏のから揚げ
ジューシィーでふんわりとした鶏のから揚げはそのままでも十分美味しいですが、添えらせたスイートチリを付けても旨い!!キュウリとキノコのサラダ風 キャベツの千切りにご飯とボリューム満点。
c0229312_14351034.jpgc0229312_14353320.jpg
(写真左) 小さなコンソメスープがセット。c0229312_14414021.jpg
(写真右) コーヒー付きです。単品だと350円のコーヒーは、オーナーが勉強を重ね、厳選した豆を使って丁寧に淹れてくださった、本当に美味しいコーヒーでした。
気さくで、知識も沢山あるオーナーの方と話しているだけでも 楽しい。(しかも共通の友人が沢山いたので、ついつい話し込んでしまいました・(笑)


c0229312_14422193.jpgc0229312_14435856.jpg

「焼き菓子工房 n*cafe」のクッキーなども販売しています。
千葉で国産材料で作られた焼き菓子は、ご覧の可愛さ。私は「いちごのクッキー」「カプチーノクッキー」(各330円)を食べましたが、ほろっとして美味しい。 他にも「菜の花マスタードクッキー」「チャイクッキー」などもあり、地方発送もしているそうですよ。
焼き菓子工房 n*cafe」→HPへ。

カフェ 小春日和→ブログへ。
〒405-0018 
山梨市上神内川71-1
0553-23-1680
営業時間 10:00~17:00
火曜定休日


by makipan-t | 2013-02-25 14:51 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(2)
Commented by のんちー at 2013-02-27 08:27 x
相変わらず食べ歩いちゃってますねぇ~!
いろんなおいしいおみせがまた出来てきてワクワクですな。また今度連れてってください!

ちなみになんだか噂によると、御坂にも新しくパン屋ができるとか。。。
Commented by makipan-t at 2013-02-28 08:55
のんちーさん・・・
もう少しで、忙しくなるから、じっとしていられないよ(笑)(^_-)

小春日和さんは、ゆっくり・ほんわりした感じで、良いお店でしたよ!!駅の駐車場の他に、店舗の裏にも駐車できるから、安心だし・・・。

御坂のパン屋さん!!初めての情報だわっ~。出来たら教えてね(*^。^*)
<< パスタイオ ポルコ・ロッソ(山... ガトーソレイユ(甲府市酒折) ... >>