<< ガトーソレイユ(甲府市酒折) ... 3月8日(金) ami*iro... >>

息子の誕生日

c0229312_7522610.jpg
「富士山の日」 息子の誕生日です。息子が産まれた時には「富士山の日」なんて、制定されていなかったですが・・・。

バースデーケーキは、知り合いのパティシエールに作ってもらいました。
息子の「下は、いちごのショートケーキで、上にチョコのケーキを乗せたい!!」ってわがままなリクエストを、快く引き受けて下さいました。下が18cm・上が15cmのボリューム。「生クリームたっぷりにして~」と、「いちごたっぷり」が、こんなにゴージャスに!!

c0229312_804039.jpgc0229312_81864.jpg

大きなサイズですが、ふわふわで上品なクリームでとっても美味しい。中もいちごたっぷりなので、クリームが一杯でもペロッと食べれて、「おかわり!!」の連続。

集まったおじいちゃん・おばあちゃんからも好評で、とっても幸せなお誕生日の集まりが出来ました。料理は、息子の好きな鶏のから揚げ、マグロのお寿司、あさりのお味噌汁など、いつものメニューでしたが、家族が集まって、元気に飲めて・笑い合える事が、何より・・・ですね。
by makipan-t | 2013-02-24 08:10 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(2)
Commented by e_cake at 2013-02-24 12:19
こんにちは!
息子さんお誕生日おめでとうございます♪

とってもかわいいケーキですね(○´∀`○)
見ていたらケーキ食べたくなりました~(笑)
Commented by makipan-t at 2013-02-25 10:07
e-cakeさん・・・

ありがとうございます(*^。^*)
ワサワサしている息子も6歳になり、小学校入学ですよ~♪

とっても大人っぽいデコレーションで、大人に大好評でした!!
大好きな(私が・・)ブルーベリーが一杯で、テンションが上がりました(^.^)/~~~
<< ガトーソレイユ(甲府市酒折) ... 3月8日(金) ami*iro... >>