<< ドイツパン職人工房ヴァルト (... ワイン会 >>

三省堂(甲州市塩山)

ワイン会で頂いた和菓子が、大変上品で美味しかった。
友人宅にお邪魔する時に、洒落たお菓子を選べる人って、憧れる・・・。センスが良い和菓子で、頂いて嬉しかったです。私は初めての和菓子屋さんだったので、さらにワクワクしました。
c0229312_18201985.jpg
甲州市塩山駅の近く、甘草屋敷近くにある「三省堂」の和菓子は、サイズが小さ目で食べやすく上品。桜餅は、市販サイズの1/3ぐらいで、食後のデザートにもピッタリ。
桜の最中の餡子も、甘さが上品で軽い味わい。春らしい形も、思わず笑顔になる可愛さです。
バレンタインデーの時には、ハートの形もあるそうですよ。
c0229312_18315789.jpg

三省堂
甲州市塩山上於曽1383-1
0553-33-2059

頂いた和菓子がどれも美味しかったので、他の食べてみたくなりました。

by makipan-t | 2013-02-20 18:28 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(0)
<< ドイツパン職人工房ヴァルト (... ワイン会 >>