<< Bistro Mill Pru... 3月 ホシゾラのじかん×マキパン >>

AWAKE@マーケット@根津記念館

c0229312_1355651.jpgc0229312_1361669.jpg
c0229312_1361780.jpgc0229312_1363924.jpg
根津嘉一郎は東武鉄道の社長に就任し「鉄道王」と呼ばれ、大正11年に山梨県内の全小学校にピアノを寄贈した事でも有名。今回は「青山荘」と言う和室でイベントが行われました。
c0229312_1311646.jpg
c0229312_1311296.jpg
初出店のベーグル屋さん「ハネテントウ」。

昨年11月に甲斐市富竹新殿の自宅にパン小屋を建てて予約販売しているそうです。私と同じ主婦で、お子さんも連れての出店。(まるで自分の事の様に思えてきました~) しっかりしたムギュとした正統派のベーグルで子供でも食べ切れるサイズで、朝食を兼ねて記念館で食べちゃいました。
c0229312_1317488.jpgc0229312_1318355.jpg
c0229312_1318151.jpg Wチョコ(140円)
  ココア生地が美味しい。
チーズ×3(150円)クリチ入りで旨い。
(写真右上)ブルーベリー(140円)
(写真左下)食べラーチーズ(160円)
パンチのある食べラーのピリカラ味。
その他にもきなこ(150円) 抹茶ミルク(160円) パインココナッツ(150円)などもあり、どれも美味しかった。

c0229312_13234776.jpgc0229312_1324830.jpg
c0229312_13241428.jpgc0229312_13244010.jpg
こちらは「unpeu」
美味しそうキッシュや、タルト等の焼き菓子をイベントで販売したり、カフェにも卸しているそうです。「黒糖ロール」(280円)は、黒蜜の香りが豊か。「ピスタチオのタルト」(320円)は、ラズベリーの味がアクセントで、ピスタチオの香りがふわっと広がる美味しさ。

c0229312_13295510.jpg
布小物 ハンドメイド HARU cafe

以前友人から、マキパン開業祝にエプロンと三角巾の素敵なセットをプレゼントしてもらったお店で、爽やかなお店の方とお話も出来て嬉しかったです。(写真右)

初めて入った根津記念館も子供と見学出来て、楽しかったです。
by makipan-t | 2013-02-10 13:07 | ワークショップ・教室参加 | Comments(2)
Commented by un peuです at 2013-02-12 10:15 x
先日はお買い上げいただきありがとうございました。
ブログを発見しましたー♪
感激しました^^
ほんとうにありがとうございました。
個人ではフェイスブックやっているんですが
お店のがないのでつくろうかな~って思っているところです。
そのときはお知らせさせてください☆
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました^^
Commented by makipan-t at 2013-02-13 09:49
un peuさん・・・
ブログで勝手に紹介させて頂きました(*^。^*)
とっても美味しいし、カップの使い方、クリームの絞り方など・・
どれもちゃんと勉強された事が分かるケーキでした!!

私も食べて感動しました~~(^_-)

お店素敵ですね♪完成したら食べに行きますので、是非教えて下さい!!
<< Bistro Mill Pru... 3月 ホシゾラのじかん×マキパン >>