<< KIZAN WINE 白 20... 2月3日(日)かつぬま朝市 >>

ami*iroコラボ ゆびあみ×肉まん

c0229312_9164030.jpgc0229312_9165968.jpg
肉まん・中華マンは冬のご馳走だと思う・・・。寒い時に両手で包んで、ふっ~ふっ~しながら食べると大人も子供も笑顔になる。
c0229312_9192386.jpg
今回の肉まんはオイスターソースを効かせた味付けで、少ない素材でも美味しくできる味付けです。(右上)

花巻(左上)は定番のゴマ油の他に、シナモン・ココナッツなども巻いて、甘い感じにもしてみました。ゴマ油の花巻は食事パンみたいにシンプルな味なので、チャーシュー等をサンドして食べるのがおススメ。↓c0229312_927532.jpg

(写真上↑)ピザまん。手作りピザソースとチーズを包んだコンビニの定番。



c0229312_9291187.jpg
c0229312_9292620.jpg

ランチの後はお楽しみの、ゆびあみ。約2時間程度で完成です。

(写真左)レッグウォーマー。色や毛糸の組み合わせで全然違う印象に出来上がります。
(写真右)紫の毛糸を組み合わせた大人っぽいイメージのマフラー。

c0229312_9362894.jpgc0229312_9363528.jpg
(写真左)2重巻のスヌード。ちょうどいい感じのボリューム。
(写真右)兄弟で色違いのスヌード。こんなの小学校にして行ったら、カワイイですね。

2月8(金)のゆびあみコラボ×カントリーブレット →すでに満員になってます。すみません。

3月8(金)のゆびあみコラボ×クリスピーピザ →満員御礼
【時間】10時~クリスピーピザ作り(リクエストです) &ランチ
     12時~ゆびあみ(編むのもによって終了時間は異なりますが、2~3時には終わります)
【料金】1500円(パン作り・ゆびあみ講師料 毛糸代別)

*車を乗り合わせて来て頂けると、大変助かります。
by makipan-t | 2013-01-26 09:26 | みんなでマキパン教室 | Comments(2)
Commented by のんちー at 2013-01-27 07:36 x
肉マン美味しそう!中身が肉以外もいい感じだね♪
ゆびあみもすごい広がりでビックリ!みなさんステキな作品~♪またあみあみしたいよ!
Commented by makipan-t at 2013-01-27 07:58
のんちーさん・・・・

せっかく生地を作るから色々な具を包みたくてね(*^。^*)
お姉ちゃんは、チーズだけを包むのが好きだし、息子はチョコだよ~。

ゆびあみは勝沼で大流行中だよ!!隣の小学校は子供がみんな巻いてるらしいよ(笑)。暖かいし、軽いし、作るのも簡単だから、ママがハマるらしいですよ~。
<< KIZAN WINE 白 20... 2月3日(日)かつぬま朝市 >>