<< 2月3日(日) 国民文化祭 勝... ヒマラヤンチャイ 食パン >>

てまり堂 

c0229312_197523.jpg
てまり堂のごはんは本当に、ホッとする素材を大切にした味で、満腹食べても胃がもたれない。むしろ、体が元気になる感じがする。
「ホシゾラのじかん」とのコラボで、ケータリングする予定でしたが場所が変更になり、山々に囲まれた気持ちの良い場所でランチを頂けました。
c0229312_1995244.jpg
この日のメニューは「揚げ高野豆腐の野菜あんかけ」「スナップえんどうとブロッコリーのレモン醤油和え」「沖縄風人参とツナ・卵の塩炒め」 家庭的な味なんだけど、これを毎日食べても絶対に飽きないし、健やかな毎日を過ごせる気がする料理なんです。

c0229312_19124235.jpgc0229312_19124293.jpg
ご飯は10穀米。
皆が絶賛のお味噌汁は、舞茸・れんこん・ちぢみほうれん草の赤だしで、柚子の皮がふわっと香り美味しい。冬らしいお味噌汁で、今まで舞茸やれんこんでお味噌汁を作った事がない私でしたが、これは真似したい組み合わせ。

c0229312_1913463.jpgこれまた、美味しいデザート「生姜のブラマンジェ」 しっかりと生姜の味がして、生クリーム入りなのにサッパリ。プリッと固めも食感も素敵です。

てまり堂←出張料理や料理教室を開催してますよ。詳しくはブログをチェック。
by makipan-t | 2013-01-18 19:18 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(2)
Commented by てまり堂のあい at 2013-01-19 17:28 x
すてきな言葉と写真ありがとう~☆
昨日はとても楽しかった~ありがとうございました♪ごはんを作るのも楽しいけど、みんなで食卓を囲む時間はとても心地よいね♪
またゆるいかんじでごはんの会をしたいなぁ~と思ってます☆また遊びにきてね♪
Commented by makipan-t at 2013-01-21 08:14
てまり堂あいちゃん・・・
本当に美味しいご飯ありがとう(*^。^*)
心も体も元気になった、ホカホカの気分で帰宅しました。みんな美味しかったけど、特にデザートの生姜ブラマンジェが最高!!テイクアウトしたかったよ~~~。

楽しい話も沢山聞けて、面白かったわっ♪

また、ごはん会 楽しみにしてます。ご馳走様でした!!

マキパン 土屋牧子
<< 2月3日(日) 国民文化祭 勝... ヒマラヤンチャイ 食パン >>