<< ヒマラヤンチャイ 食パン チョコアーモンドケーキ >>

クリスピーピザ

c0229312_14424985.jpg
本日は「ホシゾラのじかん×マキパン」のコラボ教室でしたが、諸事情により11時からマキパン教室のみに変更となってしまいました。(すみませんでした) でも、温かい参加者の方々に沢山来て頂き、ありがとうございました。
クリスピーピザは、そのサクサクの食感を引き出す為に、生地を薄く伸ばすのが大切なポイント!!頑張って円形を目指しましたが、自由な型のピザも手作りならではの味わいです。
c0229312_1448137.jpg
本日は4種類のピザを作りました。トッピングが終わって、焼く前の状態です。一番手前は
「豚の生姜焼きのピリ辛中華風」。焼き上がりに海苔を乗せて、ビールにピッタリの味です。
c0229312_145122100.jpg

焼き立てのピザとスープでランチです~。このピザは焼き上がるのが早く、オーブントースターや魚焼きグリルで美味しく焼けるのが嬉しい所。
本日のスープは「塩山産青大豆と玄米のスープ」。スープは私のその日の気分で変わりますが、まだ雪が残って寒い日だったので、体が温まる様に冬野菜を一杯入れてみました。

本日も素敵な出会いに感謝です・・・・・。
by makipan-t | 2013-01-16 14:55 | みんなでマキパン教室 | Comments(4)
Commented at 2013-01-16 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-17 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umechan323 at 2013-01-17 21:43
こんばんは!
パン教室、ありがとうございました。

ピザ作りも皆さんとのおしゃべりも、すごく楽しかったです♪
お土産のピザを家で温めて食べたら、夫も「美味しい~!」と喜んでました。
また家でも作ってみようと思います。
Commented by makipan-t at 2013-01-18 19:07
umechan323さん・・・・

まだ、雪が残る寒い日に、パン教室への参加ありがとうございます!!

このピザはオーブントースターでもサクサクに出来るので、お時間がある時に作ってみて下さい(*^。^*)美味しい組み合わせのピザが出来たら、教えて下さいね~~

まだまだ、寒い日が続きそうなので、体調に気を付けて過ごして下さい!!

マキパン 土屋牧子
<< ヒマラヤンチャイ 食パン チョコアーモンドケーキ >>