<< 2月 ホシゾラのじかん×マキパン cocochi (一宮町東原) >>

天使の鈴 (北海道 北菓楼)

北海道は本当に美味しいお菓子や食べ物が沢山ある。
私的には沖縄よりも、北海道に断然魅かれる(暑いのが苦手だし、泳げないから・・・かしら?!)
c0229312_1137982.jpg
有名なお菓子は沢山あるけど、この北菓楼の「天使の鈴」は、真っ赤なカワイイパッケージと遊び心プレゼント付で、人に送っても喜ばれるお菓子です。
c0229312_1139531.jpg
c0229312_11392466.jpgお菓子は、10数年前に少し話題になったフランスの伝統菓子カヌレ風の焼きプリン。
もっちり・むぎゅと目が詰まった生地と、ガチッと固いキャラメルの周囲が濃厚で美味しいお菓子。甘さもしっかりとしているので、1個食べると満足感たっぷりです。
寒い今は、少し温めて食べると、さらに美味しいです。

c0229312_11443899.jpg
お菓子のパッケージの中に入っている可愛いプレゼントは、
天使からの幸福の鈴。
とっても小さいし、一般的なデザインの鈴ですが・・・やっぱり嬉しい!!(たぶん全部の箱に入ってると思うけど・・・)何か、幸福な気分になります。
3個450円は、「お安い!!」と感じる商品ですよ。


北菓楼は「開拓 おかき」「バームクーヘン 妖精の森」なども大変美味しいです。HPを見ていると、思わず食べたくなっいます。
by makipan-t | 2013-01-08 11:48 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)
<< 2月 ホシゾラのじかん×マキパン cocochi (一宮町東原) >>