<< シャトー勝沼 パン工房鳥居平 甲州ワインの新酒会 >>

クリスマス会

旦那さんの職場が同じで、家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いている友人と、持ち寄りクリスマスパーティー。小さい子供が多い会なので、昼間からのスタート。
c0229312_1442843.jpgc0229312_1444417.jpg

私が製作したプチシュー。本当はシューを積み上げて、クリスマスツリーの形にしたかったのでですが、数が足りなかったのでリースに変更です(笑)チョコボールやグミも飾ってみました。
奥は、「フライドチキンサンド」「生ハムとタラモサラダのサンド」
写真右は、友達作のポテトボール。片栗粉入りでもっちりしていて美味しい!!
クリスマスの定番のフライドチキン。グリッシーニは「自家栽培のエゴマ」「ドライトマトとプロバンスハーブ」の2種類で私が焼いてきました。
c0229312_1491823.jpg
c0229312_1493159.jpgパエリアは、上品な味なので、子供にも食べやすく人気でした。あさりが大好物の息子は、貝のだしが移ったご飯をモグモグ食べてました~。

オーブンで焼きたての「サーモンクリームパイ」は絶品!!白ワインと合う~。(毎回思うけど、本当に料理上手の方が多くて、嬉しい)お刺身用のサクのサーモンを包んで焼いたそうなので、身がふっくら。

c0229312_1420510.jpg
子供が大興奮したのが「お菓子のクリスマスツリー」。
子供が大好きなお菓子を、ホットボンドでメガフォンに張り付けたアイデア!!ペリッと簡単にお菓子が剥げて、子供でも採りやすいし、ただカゴで出されるよりも大盛り上がり。

ビンゴ大会でプレゼントをゲットしたり(喧嘩にならないように、同じものなんだけど・・)、DVDを見たりして子供の大人も楽しいクリスマス会でした。

お昼前から集まったのに、楽しい時間はあっという間で、夕飯にうどんまでご馳走になってしまいました。本当に、ありがとう・・・・。
by makipan-t | 2012-12-26 14:17 | 料理 | Comments(2)
Commented by 8810ママ at 2012-12-29 22:38 x
こちらこそ、とっても楽しくあっという間の時間でした。
何より子供達が楽しんでくれているので
続けられるまでお付き合い下さいね(笑)
Commented by makipan-t at 2012-12-30 12:10
8810ママ
忙しいのに長時間ありがとう)^o^(
毎年、我が家に居るかの様にリラックスして・・・時間が過ぎるのも忘れちゃうよ~♪

帰宅して、子供と一緒にお風呂に入りながら、楽しく遊んだ話を聞けて幸せでした。

それに、料理も相変わらず美味しくって!!
ご馳走になりました~~。
<< シャトー勝沼 パン工房鳥居平 甲州ワインの新酒会 >>