<< 甲州ワインの新酒会 クレセントロール(ホシゾラのじ... >>

ami*iroコラボ クリスピーピザ

「寒さが厳しい今年の冬。暖かいレッグウォーマーが欲しい・・・」って思ってましたが、
このゆびあみコラボ教室でレッグウォーマーを編むと決めていたので、我慢してました!!
待ちに待った、ワクワクのゆびあみParty.

参加者の方も、事前にitokaraさんで毛糸を購入して、編みたい物を決めて来たので(私も数週間前から、毛糸を買ってました)、皆さんこの日を楽しみに待っていたようです。お仕事でitokaraさんに行けない方でも、好みの色や、作りたい物を伝えておくと準備して下さるので、
手ぶらでOK。特別な道具も要りません。
クリスピーピザを作り・焼き立てを食べて12時半ごろから、ゆびあみスタートです。
c0229312_1583570.jpg

ゆびあみ初体験の方ばかりでしたが、ami*iroさんが1人1人丁寧に教えてくれます。
困ったところも、少人数なので直ぐに対応して下さるから、2時間でそれぞれの作品完成です。

c0229312_1512695.jpgc0229312_15121872.jpg

(写真左)私が紺のレッグウォーマー。上の部分に飾り毛糸を付けてみました。
      ゴールドでふわふわのレッグウォーマーも、上品で素敵。
(写真右)「春先にまで巻けるように、爽やかな色のマフラーを。
      まだ、肌寒い時でも、これをすると首が暖かいから薄着でも大丈夫そう♪」

c0229312_15135919.jpg
c0229312_1514777.jpg

こちらは、娘さんへのサプライズ・クリスマスプレゼントに!!カワイイ~~~。
こんなのプレゼントされたら、娘さんも感激ですね。編み方は、帽子と同じなので初めてでしたが、完成です。

他にも、オレンジのスヌードや、ゆびあみシュシュも作りました。

次回の1月のゆびあみコラボは満員になってしまっていますが、2月8日(金)にも開催予定です。(パンのメニューはまたお知らせします)
ゆびあみ以外でも、かぎ針や棒あみも教えれれるそうですので、気軽にお問合せ下さい。
by makipan-t | 2012-12-23 15:26 | みんなでマキパン教室 | Comments(2)
Commented by のんちー at 2012-12-24 20:06 x
みなさんかわいくできてよかったね!
マキパンさんのレッグウォーマー、つけてるのをみたいなぁ~!
2月のコラボ行きたいなぁ。。行けるかなぁ。
Commented by makipan-t at 2012-12-25 13:22
のんちーさん
私のレッグウォーマーは、少しゆるく完成しちゃったので、ゴムを通さないと使えない感じになって・・・ゴムを買いに行きました!!
とっても、温かいから、嬉しいよ(*^^)v

2月になると、ハウスがもう始まってる??
<< 甲州ワインの新酒会 クレセントロール(ホシゾラのじ... >>