<< クレセントロール(ホシゾラのじ... 雪だるまパン・クリスマスリース... >>

コロボックル(甲州市塩山)

女子会って、集まって喋って・食べて・(私の場合は飲んで)・・時間が過ぎるのが本当にアッと言う間。数か月前に会った友人(人によっては数日前にも会ってたりするけど)だから、大きな変化が起きている時の方が少ないけど、何であんなに話すことがあるんだろう・・・。不思議・・・。

今回は塩山にある「談話室 コロボックル」。12月は、つぐら舎のクリスマスマーケットや
まんてん市の出店が一緒になり、何かとご縁がある感じで嬉しい。c0229312_14592778.jpg
c0229312_1515978.jpg

フェアトレードのチョコや、アニカスパイスのセット、焼き菓子も販売してあって買い物だけでも楽しいお店です。今回は、お料理をお任せでお願いしてましたが、ボリュームも味も素晴らしい料理がじゃんじゃん出てきました。
c0229312_1535959.jpgc0229312_154409.jpg
c0229312_154251.jpg(写真左上)鴨のローストと洋梨のサラダ。友人が「このドレッシング売って欲しい!!」って絶賛していた味。サッパリとしたドレッシングで野菜がモリモリ食べてます。
(写真右上)里芋のトマトグラタン。スパイスが効いていて、見た目よりも奥深い味わい。
       バーナーで焼いたチーズがナイス。
(写真右下)自家製の骨付きウインナー、バルサミコソース添え。ピリッとチリが効いていて
       お酒が進むウインナー。周りに背脂が巻いてあるので、ジュージィーな味。
       「こんな手間のかかる料理、普通のカフェでは出てこない!!」って感心して、
       マスターに聞いたら、フレンチの修業をしていたそうです・・・納得。
c0229312_15103662.jpgc0229312_15105271.jpg
(写真左)川魚(確か・・・鱒)のフライ。スタッフが釣って来たお魚は、身がふっくらしていて、柔らか。皮付なのに臭みも全くしない。
    新鮮なんだろうね。
(写真右上)ロールキャベツ。ふっくらしたお肉と、クリームトマト味が良い。

c0229312_151685.jpgc0229312_15161876.jpg
(写真左)生パスタのトマトソース。もっちりの麺が旨い。ガーリックの味もしっかりだし、それを和らげる為に別添えになってるサルサソースを加えるとサッパリして、飽きることなく食べれる。

(写真右)「クリスマスが近いから、特別にね~」ってローストチキンが出て来た!!(もう満腹ですよ)パリッとした皮とふわっ~としたお肉・・最高ですよ。また、ソースのレモンバターが上品で美味しい。このレモンバターソースをパンに塗ってモグモグしたいし、持ち帰りたい旨さでした。


c0229312_15212985.jpg
さらに、ケーキとコーヒーがセットでした。
ワインは地元塩山の牛奥葡萄酒・塩山洋酒・甲斐ワイナリーなどを中心に品揃えしてあり、普段勝沼のワインばかりのなってしまうので、面白かったです。好き勝手飲んで、1人4000円ぐらいと言う、安さでした。




談話室 コロボックル←詳しいフードやランチ・お店の様子が分かります。
〒404-0042
山梨県甲州市塩山上於曽1585 (峡東木材林産協同組合1F)

電話0553-33-7988(FAX共通)

営業時間 
平日11:30~22:00
日曜11:30~16:30

定休日
月曜日(祝日も含みます)

by makipan-t | 2012-12-19 15:24 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< クレセントロール(ホシゾラのじ... 雪だるまパン・クリスマスリース... >>