<< バス通りのパン屋さんNAGOM... 肉まん >>

スタジオ カリグラファーズ(甲斐市)

c0229312_1531886.jpgc0229312_1535323.jpg


今年の4月にマキパン×カリグラフィーコラボ教室を好意で開催した時に描いた「サンキューカード」の出来栄えに感動し、先生の教室に行きたい~って思いがずっとありました。↑その時に、作ったカードです!!パンをイメージして麦の穂を描きました~。

やっと今回「クリスマスカード」を描きに行けました。

c0229312_1563310.jpg





富士山が綺麗に見える竜王役場の近く。田んぼが広がる素敵な自宅の一角で、カリグラフィー教室をやっています。クラッシックが流れる優雅な時間・・・集中いて作品と向き合えます。

c0229312_1581830.jpgc0229312_15895.jpg

先生の作品を見て、描きたい物を決めてから、字体の練習スタートです。最初は全然形にならないけど、練習して行くうちに上達して行くのが分かるので、やっていて本当に楽しい~~~。


カリグラフィーはイギリスの書道。万年筆のような専用の筆に、カラフルなインクを付けながら書いていきます。最近では、結婚式のウェルカムボードなどで、よく用いられる字体です。
書道は全然ダメで、字がへたくそな私でも・・・何だかカッコイイ字が出来て来ました(笑)

c0229312_15162047.jpg

飾りやリボンを付けて約2時間で完成です!!
最初はプレゼントしようと思っていたけど、愛着が湧いてしまい、もったいなくてプレゼント出来ないです。部屋に飾って 「うふふっ~~~」って喜んでます。
c0229312_15181466.jpgc0229312_15184616.jpg

作りたい物によって料金が異なるので、お問い合わせください。今回は3000円ぐらいです。
055-279-8477
by makipan-t | 2012-12-13 15:08 | ワークショップ・教室参加 | Comments(0)
<< バス通りのパン屋さんNAGOM... 肉まん >>