人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スタジオ カリグラファーズ(甲斐市) ほのぼの 「まんてん市」 10(月) >>

肉まん

肉まん_c0229312_5351088.jpg

1月のami*iroさんとのゆびあみPartyの時のメニューは「肉まん」です。
寒くなってきたので、熱々の湯気と一緒に食べる肉まんは、何よりのご馳走・・・。
とは言え・・・蒸し器がない我が家でも作れちゃう様に小さいサイズで作ります。子供でも2~3個はベロッと食べれちゃいますよ。蒸す時間も短めだし、包むのもしやすいサイズにしました。
肉まん_c0229312_539552.jpg

お教室の日は、黒ゴマ餡なども作ります。
生地はベーキングパウダーで膨らむタイプにしたので、台に叩きつける必要がないので簡単。
あみものを楽しむ時間も、ゆったり設ける様にしました。出来立ての肉まんでランチにしてから、ゆびあみスタートです。(残念ながら、お教室は満員になってしまってます・・・すみません)
by makipan-t | 2012-12-12 05:43 | クイックブレット
<< スタジオ カリグラファーズ(甲斐市) ほのぼの 「まんてん市」 10(月) >>