<< ほのぼの 「まんてん市」 10(月) こばやし製菓(山梨市一町田中) >>

クリスマス気分一杯のつぐら舎クリスマスマーケット 9(土)

c0229312_1850218.jpg勝沼のつぐら舎のクリスマスマーケットは出店者さんもサンタ帽子をかぶったり、会場全体にリースやツリーが飾られて、すっかりクリスマスモード一杯でした。当日はとっても寒い日だったので、クリスマス本番が来たみたい・・・。

しかも、今年一番早いサンタさんにつくら舎の
クリスマスマーケットで会った!!

このサンタさんは、子供に「うまい棒」をプレゼントしてくれていた(笑) 
息子「サンタさんはどこから来たの?」サンタさん「北極からだよ~」 息子「へっ~北極にもうまい棒があるんだね」・・・




c0229312_1904964.jpgc0229312_1911599.jpg

(写真左)マキパンもクリスマスのイメージにして「Wチョコベーグル リース風」「チキンシチュー風ベーグル」「マロンクリーム クリスマスバージョン」などを、持ってきました。
(写真右)フェアトレードショップ「simply house」さんもチョコや手編みの物が並んで、温かいお店です。

c0229312_1982044.jpgc0229312_198302.jpg
勝沼の天然酵母の「パンテーブル」さんは、つぐら舎をイメージした猫ちゃんがクリスマス帽子をかぶってた「スコーン」。帽子の部分がベリー味でとっても美味しい!!ミニシュトーレンを販売。
あっさりとしたシュトーレンだし、1回で食べ切れるサイズも良い物です。

c0229312_19132856.jpgc0229312_19135832.jpg
シニアワインアドバイザーの篠原さんによるワインセミナー(1000円)も開催されていました。スパークリング・甲州・ロゼを味わいならが、特製のプレートも楽しめる大変お得なセミナー。

フェイスブック「つぐら舎」でクリスマスマーケットのアルバムが見れます!!
素敵な笑顔が一杯ですよ(*^。^*) ↓

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.400825889991801.94362.100001931814917&type=1&l=60a780cc66
by makipan-t | 2012-12-10 18:48 | 出店・販売予定 | Comments(2)
Commented by mizuki-39 at 2012-12-11 21:33
こんばんは^^。
先日は、パン教室でお世話になりました。
とても楽しかったです。

焼き立てのパンて、本当に美味しいですね~
初めて自分で作った「雪だるまパン」、可愛くって愛しいです(笑

クリスマス繋がりで「雪だるま」」君を、この記事にトラックバックしました^^


Commented by makipan-t at 2012-12-12 05:30
mizukiさん・・・
先日は、子供が大賑やかな雪だるまパン教室に参加頂き、本当にありがとうございます!!

しかも、超素敵な写真にして頂いて・・・感謝です。2回目の雪だるまパンが終わって、ブログに載せる時にリンクさせて下さい。

でも、本当に上手にやられていましたよ(*^。^*)

今後ともお世話になります・・・
<< ほのぼの 「まんてん市」 10(月) こばやし製菓(山梨市一町田中) >>