<< villa d'oeu... 11月26(月) のびちび親子... >>

Tarte annies タルトアニーズ 甲府市上石田

c0229312_13101038.jpg
南アルプス・開国橋の近くにある「annies cafe アニーズカフェ」の姉妹店。テイクアウトのタルト・ケーキ・シフォンケーキ・クッキーなどが、メインですが店内のカウンター(3席)、外のテーブルでちょっと休んで行く事も出来ます。

久しぶりに会えた友達と、ランチタイムに来店したのでキッシュを店内で食べて行きました。オーダーすると、熱々に温めてくれるので、サクサクの出来立ての生地が蘇って来て、とっても美味しいです。


c0229312_13133534.jpg
↑チキンとオニオンキッシュ(330円)
シャキシャキと歯ごたえが残っているオニオンと柔らかなチキンが美味しい。チーズの香ばしさも加わって、皆が大好きな味です。

c0229312_13134843.jpg

↑サーモンキッシュ(330円)
サーモンの塩分とハーブの風味が大人っぽい味わいのキッシュ。ワインと合わせてメインにもなるようなリッチな味。お店で温めてもらうと、キッシュの中心までしっかり熱々で、パイ生地がサックリとしてバターの味もふわっ~と広がって、いい感じですよ。


c0229312_13181678.jpg

キャラメルマキアート(420円)と一緒に・・・・。たっぷりサイズなのが嬉しい。定番のコーヒー・紅茶ももちろんあるので、美味しいタルトと楽しめます。店内は小さいですが隣に駐車場もあるので、安心ですよ。


tarte annies タルトアニーズ
甲府市上石田3-8-8
☎055-269-8565
11:00~20:00
月曜定休(祝日は翌火曜休み)

by makipan-t | 2012-12-01 13:27 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(0)
<< villa d'oeu... 11月26(月) のびちび親子... >>