<< 11月26(月) のびちび親子... 12月2(日) かつぬま朝市 >>

CLSELECT 2012 KOSHU シャトージュン

c0229312_69967.jpg
「今年の甲州ワインの出来が大変良い」と評判で、各ワイナリーの甲州ワインの新酒を飲むのが楽しみな日々です。
勝沼町菱山にある「シャトージュン」の新酒は上品な淡いピンクのラベル。このラベルのイメージの期待そのままの味わいです。

「ワインを買ったり、飲んだりする時って“ラベル・エチケット”ってとっても大切なんだなっ~」て、このワインを飲んで改めて思いました。重厚なワインには高級感のあるラベル。フレッシュな味わいなら、爽快なイメージのラベル。それでいて、他のワイナリーと似た物ではなく、印象に残るもの・・・。
「ラベルである程度の先入観を持ってから、ワインを飲んでいたんだ」って気が付きました。

フレッシュで優し果実の味。女性も大好きな軽やかな味わいのワインは、ラベルを裏切らない味です。500mlの瓶もフレッシュな味を楽しながら飲みきれるサイズで、ちょうどいいです。1本1260円。

chateau jun
〒409-1302
甲州市勝沼町菱山3308
0553-44-2501
水曜定休・第3土日・年末年始休
9:00~17:00
by makipan-t | 2012-11-27 06:09 | ワイン | Comments(0)
<< 11月26(月) のびちび親子... 12月2(日) かつぬま朝市 >>