<< 12月2(日) かつぬま朝市 神金フェスタ・・・③ >>

クルミチーズ

寒い日に、焼き立てパンをふっ~ふっ~しながら、食べてる時は本当に幸せで、焼き立ての魔力にとり付かれて、気づくと満腹に・・・って毎日です(笑)
c0229312_7314646.jpg

クルミチーズの中はクリームチーズ(甘いのと、プレーン)・とろけるチーズを混ぜるので、「クルミチーズ」でも2種類のチーズを楽しめちゃうメニュー。フライパンやホットプレートで両面焼きので、膨らみが抑えられてモッチリ・ムギュって歯ごたえが特徴です。その生地にカリッと香ばしいクルミは存在感があります。私は大粒のクルミが好きですが、作る方によって細かくクルミをするので全体がブラウンになってたりして、違いが面白いです。
c0229312_7321057.jpg



c0229312_7392052.jpgうちの子はクルミやナッツ・豆が得意ではないから、ほじくり出してクルミを残してます・・ガックリ。
この日は、お菓子の差し入れがあったので、パンを焼いた後も時間のある方はゆっくりとお茶を飲んで、のんびり。

今日も、ありがとうございました・・・。
by makipan-t | 2012-11-25 07:42 | みんなでマキパン教室 | Comments(0)
<< 12月2(日) かつぬま朝市 神金フェスタ・・・③ >>