<< つぐら舎 編み物カフェ ami*iro ゆびあみPar... >>

11月17日ワインツーリズム下岩崎会場

今週末に行われる「第5回 ワインツーリズム」にエリア出店を今年もします。
場所の下岩崎会場は、勝沼朝市の近くの祝小学校前の共撰所です。横に勝沼図書館やぶどうの国資料館もあるし、近くには「勝沼醸造」「山梨ワイナリー」「ダイヤモンド酒造」をはじめとする人気ワイナリーが集まるエリアで、毎年沢山の方に足を運んで頂いています。
c0229312_724466.jpg
先日、下岩崎会場で出店する人の打ち合わせをして、レイアウトや持ち物を確認しました。

*マキパン ソフトベーグル・・・キーマカレー・ラズベリーチョコ・マロンクリームの定番の他に、ワインリーズム用にワインに合う「ジェノベーゼ&ドライトマト」「イチジクとクリームチーズ」なども焼きます。また、美味しいフランクフルトに合わせて、胚芽入りのドックパンも焼きます。これで「フランクフルト」も楽しめちゃいます~

*チーズケーキ、サクサクのクッキー、パウンドケーキも
*炭火で香ばしく焼いた、フランクフルト
*ヘルシー大豆からげ 揚げたての物と自宅で揚げる様の乾燥した状態の2種類を販売。
*じゃがいものニョッキ!!寒い季節にピッタリのほっこり味です。
*淹れたてコーヒー ナチュラルスパークリングウォーター(冷凍ぶどう入り!!)
*なのはなふぁ~むの布雑貨 パッチワーク小物
*ヘンプのコースター ミサンガ

c0229312_7383892.jpg11月11(日)の山梨日日新聞1面と6面にワインツーリズムの特集記事がありました。
問題点・反省点・継続していくための課題が掲載されていて、一読して頂きたい内容になってました。
ワインツーリズムで知り合いになった勝沼を中心とする有志メンバーで、1年間ミーテイングを繰り返し、勝沼を楽しむ為の仕掛け作りを考えたり、自分たちもワイナリーに見学に行ったりして来ました。その会でも、話に上がる「ワインツーリズムの理想と現実の壁」に悩み、万全の解決策を見つけられないまま(勝沼地区の有志の会ではどうにもならない事なのですが・・・)、本部の「参加費5000円」と言う方針で今年を迎えます。

アイコンが下岩崎会場です。地図は拡大&縮小出来ますので、場所を確認してみて下さい。
by makipan-t | 2012-11-11 07:50 | 出店・販売予定 | Comments(0)
<< つぐら舎 編み物カフェ ami*iro ゆびあみPar... >>