<< 11月17日ワインツーリズム下... 感謝!感謝!のマキパン教室 >>

ami*iro ゆびあみParty!!

こう寒くなると、温かい毛糸でふんわりと編まれた物が恋しくなって来ますよね・・。
ami*iroさんの丁寧な指導で、心も温かくなる様な可愛いマフラーやスヌード、帽子が初めてでも手作りで出来ちゃうんですよ。
c0229312_16501279.jpg
今回は友達宅に出張してもらって、夜のレッスンです。甲府のitokaraさんの毛糸も数種類持って来て頂き、この場で購入出来るので手ぶらで参加できます。もちろん毛糸持ち込みもOK!
c0229312_16544370.jpg
分からない所や、困った事が発生しても、優しく丁寧に教えてくれます。
c0229312_16561576.jpg
マフラー、スヌード、帽子の完成!!2時間程度で2本のスヌードを編めちゃう友達もいました。
かぎ針や棒網よりも全然簡単だし、短時間で作品が完成するので達成感&満足感を感じれて楽しい~~。
ami*iro」ブログでみんなの作品もスナップが出てます。

とっても素敵な会だったので、マキパンとのコラボ決定!!
12月21(金)  10時からパン作り→ランチ→1時ごろから編み物
まだパンメニューの試作中ですが、参加費2500円程度(毛糸代別)を予定してます。詳細が決まったら、このブログでお知らせします。私はレッグウォーマーが編みたいな~。

  
by makipan-t | 2012-11-10 16:58 | ワークショップ・教室参加 | Comments(4)
Commented by のんちー at 2012-11-11 19:22 x
あみあみ教室とってもたのしそう!!あみあみはほんと楽しいよね!私も今度参加したいわ・・・

あすかさん、無事に来てくれることができてよかったね。心配してたんだ。
Commented by makipan-t at 2012-11-12 16:13
うん(*^。^*)

あすかさん無事に帰宅&教室開催して下さって、とっても楽しい時間を過ごせて、幸せだったよ~~~

12月21日(金)のコラボ教室の時は、自分の編みたい物も出来るけど、レッグウォーマーを編む予定だよ!!

パンはキッシュ風を予定しているので、ご都合が合えば是非!!
Commented by asu* at 2012-11-13 08:32 x
その節は色々お世話になりました。昨日無事タイヤもはきかえ
これでもう何もないことを祈ってるよ。

ゆびあみpartyとっても楽しかったね~
素敵な時間をありがとう。

またコラボ教室では宜しくお願いします(^_^)

のんちーさん、その節はご心配かけました。
なんとか無事済みました。ありがとうございました。
ってここでご挨拶失礼します。
Commented by makipan-t at 2012-11-13 10:53
asu*さん・・・

新品タイヤも無事に装着出来たようで、良かったです(*^。^*)いろんなハプニングが発生するもんで・・・私も勉強になりました。

連日、楽しい時間をありがとうございます。帰宅して忘れないうちに葉っぱをもう1枚編んでみました~~。馴れたら20分もかからないで出来たよ!!

沢山編めたら、タルチョみたいにしても可愛いね~~~
<< 11月17日ワインツーリズム下... 感謝!感謝!のマキパン教室 >>