<< ami*iro ゆびあみPar... 12月18(火) ホシゾラのじ... >>

感謝!感謝!のマキパン教室

半年ぶりのマキパン教室の朝・・・・
部屋の掃除に追われて、大騒ぎの私でした(笑) 「前の日にやっとけば良かった~」と後悔しつつ、準備をしていきました。来て下さった方に少しでも、気持ちの良い空間になれば・・・。
初めての方や、何回も来て下ってる方・・・本当に感謝。感謝です。
朝10時に勝沼まで来るのは本当に大変だったと思います。
c0229312_1728926.jpg
木曜に行った「スイートポテトロール」では、参加者のアイデアで葉っぱの成形も!!
これが可愛い~♪ロール成形と2種類作ると、お花&葉っぱって感じになりました。

c0229312_1730572.jpg
c0229312_17303570.jpg
本日はパニーニ。6種類の違う味を焼くので、少しずつ切り分けて食べてみます。
人気は「ベーコン&トマトのジェノベーゼ」 私が畑で栽培したバジルで作ったジェノベーゼを味のアクセントに巻きます。ニンニク味もして、お酒のも合う感じです。

ここから、半年間のパン教室になります。家族中でインフルエンザになってしまい、泣く泣くお教室を休みにさせて頂いた時や、雪が降って中止になった日など・・・いろんな事も起きてしまった昨年。今年もいろんな事があるかもしれませんが、予定した教室を休む事なく・怪我もなく、さらに少しでも「マキパン教室に来て良かった。」と思って頂けるように、努力したいです。
by makipan-t | 2012-11-09 17:38 | みんなでマキパン教室 | Comments(0)
<< ami*iro ゆびあみPar... 12月18(火) ホシゾラのじ... >>