<< 家族deワインツーリズム メル... ベルアメール >>

かぼちゃ入りスイートパン

「ママ、ハロウィーンの日に何かするの?」と小3の娘に聞かれて、即答「何もしないよ~」。
なんて言ったって、我が家はぶどう畑の真ん中にあるので、仮装して歩いて行ける友達の家などないんです!!(笑) 都心やテーマパークではすっかりお馴染みになって来たハロウィーンも、勝沼ではまだまだまマイナーなイベントです。
c0229312_5525221.jpg

甘めの生地にかぼちゃの角切りを混ぜて、マフィンカップに入れて焼き上げ、アイシングを塗ってみました。生のかぼちゃを細かく刻むのは大変だけど、生地と馴染んで食べやすくなります。ボリュームが出る様に、スーパーキング(最強力粉)を半分混ぜてみたら、オーブンに入れてからグーンッと膨らんで、ふわふわに・・・。

スーパーキング  200g
強力粉        200g
砂糖          50g
塩            7g
イースト         7g
卵            1個
牛乳          60cc
水            70cc(かぼちゃの水分で異なるので、調整して下さい)
バター         40g
かぼちゃ        1/8個(生のまま細かく刻む)
by makipan-t | 2012-10-27 06:02 | パン | Comments(0)
<< 家族deワインツーリズム メル... ベルアメール >>