人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベルアメール 勝沼 (山梨ワイン) >>

春菊とウインナーブレット

秋らしく冷え込んで来ると、パンがさらに美味しいし、食べたくなりますよね。
夏場は、やっぱり家族全員パンを遠慮がちだったけど、パン屋さんにも栗デニッシュやサツマイモパンが並んでいると買っちゃう日々。

畑で収穫した春菊をたっぷり混ぜて焼いた食事パン。ヨモギ見たいな風味で美味しく、ウインナーの味で子供でも食べやすいですよ。
春菊とウインナーブレット_c0229312_6245274.jpg

ホームベーカリー1斤分
*強力粉    300g
*砂糖     大さじ2
*塩      小さじ1
*イースト   小さじ大盛1
*水      約190mlぐらい
*オリーブオイル 大さじ1
*春菊     1束分
*ウインナー   5本

春菊は固めに下ゆでして、細かく刻み、水分をしっかり絞る。ウインナーは小さく切る。
上記の強力粉~オリーブオイルまでの材料をほーむベーカリーに入れて、食パンコースで焼き上げる。途中、ミックスコール(具をいれるタイミング)で春菊・ウインナーを混ぜる。春菊の水分で生地の固さを調整してください。
by makipan-t | 2012-10-22 06:39 | ホームベーカリー
<< ベルアメール 勝沼 (山梨ワイン) >>