<< ラムネ くじらくも(北杜市明野町) >>

金精軒 コーナーポケット(韮崎市中田町)

c0229312_13472369.jpg
「信玄餅」は山梨を代表する銘菓で、お土産にしても大変喜ばれる大定番ですよね。
でも、金精軒の生信玄餅はまだ食べた事が無く、「どんな感じに生なのか?」と大変気になっていました。
c0229312_1455393.jpg

生信玄餅のこだわり(商品のラベルより・・・)
  ①食味ランキングで5年連続1位に輝く「梨北米」100%のもち米を使用している。
  ②国産大豆を自家焙煎して石臼で挽いた自家製のきな粉なので香り豊か。
  ③名峰・甲斐駒ヶ岳の伏流水で仕込んでいる。
  ④お米の味を生かす為に、砂糖を従来品の半分のみ使用。
  ⑤お餅の本来の味を楽しんでもらう為に、保存料無添加で、日もちしないので「生」と付けた

c0229312_13495869.jpgc0229312_1350932.jpg


1口食べると、ふんわりと滑らかで柔らかいお餅と、香がすごいするきな粉が大変美味しい!!砂糖半分って感じがしない程甘いし、サラッとした黒蜜の味がしっかり伝わって上品。ゆっくりと味わいたい和菓子です。(4個で500円なので、お値段も高級です~)

c0229312_1443451.jpgc0229312_1445335.jpg
c0229312_1450100.jpg夏の暑い陽射しの下で食べて子供に大人気だったのが「どらあいす」
写真右上・クリームチーズは信州産のクリームチーズの酸味とコクが美味しい。凍ったまま食べても柔らかいどら焼きの皮も軽くてGOOD.
写真右下・キャラメルはしっかりとミルクキャラメルの甘さがして、味が濃い感じ。こちらも美味しい。通常は15分~1時間冷蔵庫で解凍するそうですが、凍ったまま食べてもアイス感がしっかりして美味しかったです。


金精軒・韮崎店
韮崎市中田町小田川154
0120-37-0869
9:00~17:30
火曜定休日
http://www.kinseiken.co.jp

c0229312_14174276.jpg同じ敷地内にあるのが、パン屋「コーナーポケット」。八ケ岳の牛乳や、美味しい水などを使った手作りパン屋さんで、フランスパンからサンドイッチなど種類も豊富。

夏だったのでカレーパンフェアーを行っていました。トマトカレーパン、辛口カレーパンなど・・・買った中ではカレーピザが美味しかったです。もっちりとした薄めの生地にスパイシーなカレーとベーコンチーズが乗っていて、ビールに最高でした(1枚250円)切り分けて、おつまみに・・・。
c0229312_14203450.jpg


c0229312_1428972.jpg中でも種類豊富な「八ケ岳ブレット」
1番人気は八ケ岳メープルパン・840円(これって何処のお店の食べても美味しいですよね~)
2位は黒糖クルミパン・840円、
3位はいなかのカンパーニュ・420円だそうです。全国発送もしていて、お取り寄せとしても人気だとか・・。

「オレンジチョコブレット」を買いましたが、甘酸っぱいマーマレードの様なオレンジシートと、たっぷりのチョコシートをマーブルで焼き上げた焼き菓子の様なパンでした。軽くトーストすると香りがして美味しかったですよ。

Corner Pocket コーナーポケット
〒407-0261
韮崎市中田町小田川154
0551-25-2366
www.rokuyousha.co.jp
by makipan-t | 2012-08-27 14:15 | 食べ歩き・・パン | Comments(2)
Commented by kiyomi at 2012-08-27 17:19 x
生信玄餅なんて知りませんでした~!!
ぜひ食べてみたいです♪
Commented by makipan-t at 2012-08-29 15:28
kiyomiさん・・・・
生信玄餅は、上品な味わいですよ(*^。^*)
でも、桔梗屋の信玄餅みたいに1人前ずつ個別包装になってないので、お皿に取り分けて食べる感じです。

「家でゆっくりとしながら食べて下さい」って、言ってるみたいですすよ。
<< ラムネ くじらくも(北杜市明野町) >>