<< ベルアルバ2010 (山梨ワイン) 自家製ピザソース >>

お漬け物ケーキ・甲州小梅 モンセルヴァン(竜王店)

c0229312_6514928.jpg
お菓子工房モンセルヴァンは、県内に竜王店・白根店・甲西店・アルプス通り塩部店と4店舗を構えるお菓子屋さんで炭を混ぜた真っ黒いロールケーキなど沢山の種類で有名店。
竜王店は廃軌道にある木に囲まれた昔ながらのケーキ屋さんって感じのお店です。
c0229312_6512640.jpg

私のお目当ては新発売した「お漬け物ケーキ」。山梨県特産のお漬け物を甘いバターケーキにたっぷりと混ぜて焼き上げた物らしいけど・・・
c0229312_652592.jpg
ケーキの底にはたっぷりの甲州小梅でカワイイピンク色です。
c0229312_742648.jpg

しっとりとしたバターケーキは、甘くコクがあり、甲州小梅も細かく刻まれているので食べていても「ここに梅があった!!酸っぱい~~」って感じではなく、全体的に馴染んでいる。でも、塩や酸味ももちろんあるので、夏でもサッパリと軽く食べれて、日本茶にも合う味です。「ケーク・サレ」みたいに塩味の惣菜ケーキではなく、ちゃんと甘いケーキですよ。お漬け物は「清里赤カブ漬け」「鳴沢菜漬け」などもあり、店舗によって試食させてくれるので、味見して選べます。

モンセルヴァン竜王店
甲斐市篠原1417-4
055ー279-1322
9:00~19:30
年内無休

by makipan-t | 2012-08-19 07:15 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(0)
<< ベルアルバ2010 (山梨ワイン) 自家製ピザソース >>