<< ラズベリー生マシュマロ BakeryKitchen Y... >>

Les bonbons (甲府市高畑)

山梨県内で行きたいケーキ屋さん・カフェが沢山ある。
これって、とっても幸せな事で、『ここまで働いて、時間を創って・・・あそこのお店に行こう!』って頑張れるから。「Les bonbons」もずっと行きたかったお店の1つ。念願かなって嬉しい~~。
c0229312_17164614.jpgc0229312_17165669.jpg
かわいらしいシャンデリアが下がっているキュートな店内には、デザイン性の高いお洒落な子供服も販売していて、思わず手に取って見ちゃう可愛さ(うちの娘には、サイズが小さくて残念)
カフェスペースもあるので、1人からでもゆっくりと過ごせますよ。
c0229312_17205545.jpgc0229312_17211189.jpg
カラフルなマカロンも魅力的。
塩キャラメル、イチゴ、ラズベリーなどなど・・・
c0229312_17213772.jpg

c0229312_1729222.jpg
メロンロールケーキ(470円)とコーヒーを頂きましたが、カスタードクリームと生クリームがロールされている中に、フレッシュな大きいカットメロンが入っていて夏らしくサッパリと食べれます。
スフレみたいに、しっとり・もっちりとしたスポンジも美味しい。甘さが控えめだから、大きめのカットでも重くなく、最後の1口まで美味しい。


聞けば「Les bonbons」はオープンして6年目になるそうです。オーナーはまだ小さいお子さんも居るのに、料理・お菓子・パン教室「foods studio tablier」も主催されているパワフルな方。ぶどう農作業が落ち着いたら、こちらにも参加する目標ができました!!

Lse bonbons レ・ボンボン
〒400-0042
甲府市高畑2-15-17
055-267-6988
11:30~19:00
月曜日定休
www/foods-tablier.com

by makipan-t | 2012-08-02 17:36 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(2)
Commented by sachi at 2012-08-03 15:15 x
この料理教室、私も気になってました~
去年、topperに載ってて、切り抜きしておいたの!!
去年はこの教室が遠いのか近いのかわからなかったけど今なら行ける(笑)

マキパンさんのブログで新しいお店を紹介してくれるからいつも参考にしてます。見つけるのが上手いですよねぇ~

ぶどうが落ち着いたら私も行きたいな
Commented by makipan-t at 2012-08-06 06:12
sachiさん・・・
「le bonbons」の方はとっても気さくで素敵な女性で、1人でケーキ店もお料理教室も主催されているなんて尊敬しちゃうよ~。

代官山のコルドン・ブルーを卒業されているから、技術もセンスも抜群だしね(*^。^*)教室は不定期に開催されているそうだから、日程は電話で問い合わせるのが一番らしいよ。

一緒に行きたいね~~~。
<< ラズベリー生マシュマロ BakeryKitchen Y... >>