<< 森永製菓工場見学(横浜鶴見区) 談合坂あんぱん >>

子供クレープの会

c0229312_5515373.jpgこの季節はお互いに忙しく過ごしている農家・長男の嫁友達と久しぶりに、会うことにしました。でも、日中はぶどうの作業があるし、子供も一緒に連れて会うから外食だとゆっくり出来ないので、我が家で「自由にクレープを作ろう!!」って夕飯会を開催です。


c0229312_5515365.jpgクレープの皮は前もって焼いておいたけど、クレープ生地を作るのが大変なら、牛乳を沢山ホットケーキミックスに入れて皮にしてもOK。具材は多い方が楽しいし、デザートっぽいのと、食事になる2種類を準備しておくとちゃんと食事になる。
私は甲州ワインに氷+レモングラスで夏らしく。飲めない友達はノンアルコール梅シュを・・・(ノンアルコールって便利かもっ)

c0229312_601497.jpg

c0229312_605176.jpg
生クリームを広げて、桃・ミカン缶・バナナ・チョコシロップ・ハチミツシリアルも入れて・・・・フルーツチョコクレープ完成!!大きなお口でパクリッ。

c0229312_684323.jpg



食事味は、ミートボール・チキンカツ・チーズ・トマト・きゅうり・ゆで卵・ポテトサラダ・コーン。
そのまま食べても良いし、サンドイッチ用パンも準備して置いたから挟んで食べても・・・・自分が食べたいスタイルと量を食べる感じにしました。
でも、子供は久しぶりに会える友達と遊ぶ事がメインで、時間はいくらあっても足りないようです。お土産クレープが沢山出来たし、翌日の我が家のおかずもコレでした(笑)
by makipan-t | 2012-07-27 06:14 | 料理 | Comments(2)
Commented by のんちー at 2012-07-31 22:35 x
ほんとにこの日はいろいろ支度していただいちゃって、ありがとうございました!!

子供たち、すごく楽しかったみたい!私もマキパンさんといろいろお話できて嬉しかったよ!今度はゆっくり私もアルコールいただきたいね。。。飲めないけど。

また落ち着いたら、絶対にあそびましょー!!

Commented by makipan-t at 2012-08-01 06:59
のんちーさん・・・
うちこそ、忙しいのに出て来てくれてありがとう)^o^(
とっても楽しかったよ。夏休みは、明日の学校の心配がないから夕飯の会でも、ゆっくり出来ていいよね~~~。

また、遊ぼうね(*^。^*)
<< 森永製菓工場見学(横浜鶴見区) 談合坂あんぱん >>