<< 子供クレープの会 りんごっ娘 >>

談合坂あんぱん

c0229312_13183822.jpg
中央道下り線の談合坂サービスエリアがリニューアルされて、落ち着いたお洒落な外観に席数も広々とフードコートが大変充実しました。パン屋さんは「LITTLE MERMAID」が入っていて、
ここだけの限定「談合坂あんぱん」がイチオシです。
c0229312_1323175.jpg
私は甲州ワインに氷+レモングラスで夏らしく。飲めない友達はノンアルコール梅シュを・・・(ノンアルコールって便利かもっ)
c0229312_1323191.jpg1日に1000個売れると言う大人気あんぱんで、
テレビでも度々紹介され、表面の「談」の焼き印が
トレードマーク。小さ目サイズで1個200円。

中には十勝産の粒あんとバタークリームが入っていて、薄皮のパン生地なので和菓子のようです。
しっかりと固めの粒あんと、練乳を混ぜた甘い滑らかなバタークリームがベストマッチ!!普通のあんぱんよりも軽い感じがして、1個はペロッといけちゃいます。これなら、あんぱんが苦手な子供にもウケそう・・・。
夏休みに中央道を利用する際に、ちょっと寄ってみるのもイイですよ。私は甲州ワインに氷+レモングラスで夏らしく。飲めない友達はノンアルコール梅シュを・・・(ノンアルコールって便利かもっ)
c0229312_13234219.jpg

by makipan-t | 2012-07-25 13:32 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< 子供クレープの会 りんごっ娘 >>