<< 鹿児島土産・「唐芋レアチーズ」... ワイン会 >>

カップほうとう(勝沼ぶどうの丘)

息子の歯医者さんでの待合室で読んでいた週刊誌「女性自身 5月8・15日号」で全国お取り寄せグルメ特集があった。NHK総合で朝7時15分から放映される情報番組「あさイチ」の中で、篠山輝信が全国を旅して出会った美味しい物を紹介していた。
c0229312_5154747.jpg
で、山梨の美味しいお取り寄せグルメに紹介されていたのが、これ!!
勝沼町ぶどうの丘で購入できる「カップほうとう」。確か・・・460円。c0229312_518948.jpgc0229312_5184350.jpg

中にはレトルトの具材が入っていて、熱湯で極太麺のみを5分戻す感じです。そして、味噌スープの素とレトルト具材を混ぜて完成。
c0229312_5215583.jpg
もっちり極太麺のほうとうで、具もなかなか旨い!!普通のカップうどんよりもレベルは数段上の仕上がりでしたよ。他県の方へのお土産にも楽しい品だと思いました。
しかし、勝沼育ちの旦那さんは「美味いけど・・・これは“ほうとう”じゃなくて“みそうどん”だね」って厳しいコメントが・・・(笑)
by makipan-t | 2012-06-06 05:26 | 取り寄せ グルメ | Comments(4)
Commented by のんちー at 2012-06-07 07:31 x
こりゃ山梨県人としては気になるのですなぁ・・・。

でもやっぱり私もだんなさんと同じで、みそうどん。。。とおもっちゃうかも。

ほうとうはやっぱりあのどろどろ感がいいんだよね。私もよくおばあちゃんやお母さんが作ってくれたよ。

Commented by makipan-t at 2012-06-08 05:05
のんちーさん・・・・
そうそう!!旦那さんも言ってたけど、ほうとうのドロッとした濃い感じと、かぼちゃの煮崩れた黄色の汁が物足りないらしいよ(笑)
週刊誌を見た私は「山梨県のお取り寄せがこれ??」って正直驚いたけど、“あさイチ”がぶどうの丘に取材に来たから発見したのかな・・・。まあ、普通に美味しいよ!!
Commented by wakacha0518 at 2012-06-11 08:07
お土産に良いね。。試しに買って食べるところがマキパンらしいや(笑)
。。和生くんのコメはさすが感じ。。
Commented by makipan-t at 2012-06-12 05:22
wakacha0518さん・・・・
わかちゃは「あさイチ」が大好きでよく見ていたよね~。

ぶどうの丘に来た時に、ちょっと旦那がテレビに出たらしいけど、皆に見られたくないから全く教えてくれ無かったんだよ!!見たかったのに~~~(旦那さんではなく、ぶどうの丘がどんな感じで紹介されるか、がね)
<< 鹿児島土産・「唐芋レアチーズ」... ワイン会 >>