<< ワイン会 FIFTIES DINER(昭... >>

オニオンフォカッチャ

家事をしながらの合間に朝食用のパンを作っていたら、水の分量を間違えて2倍入れてしまって生地がドロドロに。 「しまった~~!!」と思って慌てて粉を足したけど・・・全然修正が効かないので、急きょパンの種類変更です。
c0229312_5103770.jpg
ドロドロのまま鉄板に流して発酵させ、穴を開けてオリーブオイル・ガーリックのみじん切り・
オニオンスライス・マヨネーズを絞って230度のオーブンへ。
もっちり・しっとりホッカッチャになりました!!薄くスライスしてワインのおつまみにピッタリです。
c0229312_516406.jpg
焼き立てよりも半日ぐらい経った方が、上の具がパンと馴染んで美味しかったです。
「失敗は成功の母」って思いながら、ワインを飲みました。
ちなみに、朝食はご飯になりました(笑)
by makipan-t | 2012-06-01 05:27 | パン | Comments(0)
<< ワイン会 FIFTIES DINER(昭... >>