人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オニオンフォカッチャ 梅酢作り >>

FIFTIES DINER(昭和) 友人の結婚パーティー

FIFTIES DINER(昭和) 友人の結婚パーティー_c0229312_525209.jpg
友達って、何年経っても“友達”なんだなっ~って実感して温かい気持ちになった。
先日、旦那さんの中学・高校からの友人の結婚パーティーに昭和町のイトーヨーカドー南側にある「FIFTIES DINER」に夫婦でお呼ばれした時に、とっても素敵なパーティーで感じた事・・・。FIFTIES DINER(昭和) 友人の結婚パーティー_c0229312_5313971.jpg

大のヴァンフォーレ好きの旦那さんの希望で司会はDJジローさんが行い、笑いが混じり合うトークで和やかに始まった友人が集まった結婚パーティー。
店内にあるステージでは、高校時代に結成していたバンドやこの日の為に猛練習したバンドが次々と歌い、さながらライブに来た感じでした。どのバンドも新郎・新婦結婚をお祝いする気持ちで溢れていたし、燃えていた当時の熱気そのままの歌や演奏で、胸がいっぱいになっちゃいました。



FIFTIES DINER(昭和) 友人の結婚パーティー_c0229312_530170.jpgFIFTIES DINER(昭和) 友人の結婚パーティー_c0229312_5302076.jpg
自由席・フリードリンクで、パスタなどはカウンターに取に行く感じも気楽で良かった。
普段はアメリカンな居酒屋さんって感じらしいです。

FIFTIES DINER(昭和) 友人の結婚パーティー_c0229312_5493996.jpg
FIFTIES DINER(昭和) 友人の結婚パーティー_c0229312_5582734.jpgこのパーティーに先だって一宮町・浅間神社にて神前結婚式を行っていた二人。でもケーキカットはしていなかったので新郎から新婦へのサプライズプレゼント!!特別に甲府・早川ベーカリーで作って頂いた・・・なんと「印鑑のロールケーキ」です!!新婦の出身地・六郷は印鑑の町で有名なので、何処を切っても“小林”が出てくるロールケーキです。ちゃんと朱肉も付いてます!!朱肉入れはチョコで作られている、というこだわりの作品。
ロールケーキへのケーキ入刀。なんか、カワイイ~。

FIFTIES DINER(昭和) 友人の結婚パーティー_c0229312_5594589.jpg
FIFTIES DINER(昭和) 友人の結婚パーティー_c0229312_5595516.jpgこちらのケーキは、5月31日に誕生日を迎える新郎へ、新婦からのサプライズバースデイケーキ。
(お互いにサプライズしちゃうのが、素敵・・・)
新郎の親友が勝沼で栽培したハウス桃50個がサンドされているスペシャルケーキは「シェ・リー」でお願いしたそうで、沢山のフルーツもトッピングされて華やかだし、今年初めて食べた初桃はクリームに負けない甘さと香りがあってとっても美味しかった!!
この時期の高級ハウス桃50個も使った贅沢なバースデイケーキに感動です。


今回の結婚パーティーは、すべてが友人の手作りで行われていて、日中は仕事をこなしての準備は本当に大変だったと思いますが・・・とっても家庭的で優しい想いがいっぱいのパーティーでした。本当にお二人の末永い幸せを祈っています・・・・。
by makipan-t | 2012-05-30 06:10 | 食べ歩き・・cafe・レストラン
<< オニオンフォカッチャ 梅酢作り >>