<< チョコマーブル食パン アボガド... ミサワワイナリー 三澤農場(北... >>

ふじ寿司(山梨市)

c0229312_539347.jpg
母の日だった日曜日。旦那さんのお母さんに日頃の感謝を込めてお寿司を食べに行きました。
欲しい物をプレゼントしたいので、誕生日など毎回お母さんに「何がいい?」って聞きますが、今年は「欲しい物も特にないから・・・じゃあお寿司でも!!」って答えてくれたので、山梨市にある「ふじ寿司」さんに・・・。
もともと、ふじ寿司さんの女将さんとお母さんは友人で、お休みの日には買い物などに一緒に行くし、我が家の法事や、七五三の食事会でもふじ寿司さんは定番です。



c0229312_548162.jpg
お刺身盛り合わせ。
やっぱりお寿司屋さんのお刺身はスーパーのとは全然違いますね~~。マグロの赤身がとろけるようだし、生タコの吸盤のコリッとした食感もたまりません。イカの上にはトビッコが乗せてあったりして、色合いも綺麗です。
c0229312_5515586.jpg
フライ盛り合わせ。
大きなエビフライ、白身魚とアスパラの串揚げ、鶏のから揚げのフライとたっぷりの野菜サラダ、ちょっと甘めのポテトサラダ、ハム、トマト、オレンジ、パイナップルが盛られた大皿には、子供から大人まで大好きな物が一杯!!
サクサク・熱々のフライを頂けるのは主婦にとっては最高の幸せ。ルミエールの赤が置いているので、フライと一緒に・・・。
c0229312_5571649.jpg
c0229312_5572873.jpg

マグロの赤身がお寿司の中で一番好きなお母さん。子供たちは自分たちが好きなイクラ・かんぴょう・たまごなどをもらいました。お寿司と一緒に頂いたあさりと三つ葉のお味噌汁が大変美味しくって、子供が残した分まで3杯も完食しちゃいました(笑)
子供には初物のスイカまでデザートに頂いて、ゆっくりと幸せな時間でした(お母さんの為の食事だったけど、家族全員幸せになれて・・・さらに良かったわ)

c0229312_642675.jpg

ふじ寿司
〒405-0025 山梨県山梨市一町田中17 - 2
(日川高校の目の前です)
電話0553-22-0729
水曜定休日
お昼~営業してます
無尽・法事・宴会などの予約も受け付けてますよ。


by makipan-t | 2012-05-15 06:06 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(2)
Commented by I・F at 2015-10-14 10:03 x
なつか しいですねー昔とかわってないところがいいかなー今ラグビーで日川も・盛さり上がってることでしょう・・ますますの日川地区のご発展と御ふじすしさん・・の繁栄をお祈りもうしあげます・
Commented by makipan-t at 2015-10-14 18:02
I.F さん

コメントありがとうございます(#^.^#)
藤寿司さん 若い息子さんも美味しいお寿司を握って頑張ってますよ。

日川高校でラグビーを頑張る生徒さんから、日本代表が生まれるのが楽しみですね。本当に繁栄を願ってます。

<< チョコマーブル食パン アボガド... ミサワワイナリー 三澤農場(北... >>