<< ふじ寿司(山梨市) フランス菓子 ドゥ・ミール(北... >>

ミサワワイナリー 三澤農場(北杜市明野町)

c0229312_17352137.jpg
北杜市明野町には、全国でも最大級の垣根栽培によるミサワワイナリーのワイン用ぶどう農場があります。
八ケ岳、南アルプスを望む畑は、まるでフランスやスイスのよう・・・。まだ新芽が小さく、畑が緑で覆われていませんでしたが、初夏が楽しみな景色です。
c0229312_17402376.jpg
県立フラワーセンター ハイジの村の手前には「三澤農場 ミサワワイナリー」のワインショップやレストランがあります。森林の中にたたずむワインショップも素敵。ここも海外のようです。c0229312_17424629.jpg

ここを仕切るのは三澤彩奈さん。三澤社長の娘さんで明野の農場での栽培・醸造を担当しています。彼女の作るワイン「serena」セレナはスペイン語で『晴々とした、穏やかな』と言う意味で、カジュアルでフレッシュな女性らしい味を目指しているそうです。

有料・無料のワインのテイスチィングしながら、思わずゆっくりと過ごしてしまいたくなるワインショップです。有料のセミナーも毎回人気だそうですよ。c0229312_1749317.jpg







「セレナ エステート シャルドネ」(2400円)は明野町の「三澤農場」で栽培したシャルドネのみを使用して、ぶどうの味を生かすためにステンレスタンクで発酵・貯蔵したワインです。
爽やかな香りと、シャルドネらしい酸味がスッキリとした華やかな白の辛口。甲州種よりも力強い味わいです。白ワインだけど、ガッツリお肉にも大丈夫そう。

中央葡萄酒株式会社 
三澤農場 ミサワワイナリー
北杜市明野町上手11984-1
0551-25-4485
www.grace-wine.com

by makipan-t | 2012-05-13 17:58 | ワイン | Comments(0)
<< ふじ寿司(山梨市) フランス菓子 ドゥ・ミール(北... >>