<< hakari   笛吹市一宮町 5月6日 GWの勝沼朝市 出店です。 >>

itokara ニットカフェ

4月23日(月)に甲府市丸の内のitokaraさんのニットカフェに参加しました。
c0229312_1557457.jpg
c0229312_1558130.jpg

エコアンダリアと言うレーヨンの糸で編むと帽子や、バックもかぎ針1本で完成するそうです。店内の素敵な作品や、
糸を見てるとワクワクして作りたいものは、一杯うかびます。ニットカフェでは、各自が作りたいものを編み、分からない所は優しく教えてもらえるので安心です。糸選びや、作品の相談にものってくれるので編み物初体験の方でも大丈夫ですよぉ。
c0229312_1614177.jpg
先日パン教室の後に、かぎ針を教えて頂いたので、編み図を見ながらスタート。
「パンを並べるカゴ」を頑張って作るぞっ。まだまだ、編み物初心者なので、無言で集中して編まないと、何処までやったか分からなくなっちゃいます。おしゃべりな私ですが、かなり口数減らして頑張ってます。

c0229312_166247.jpg
c0229312_1663715.jpg
itokaraさんの手作りの会のお楽しみは「nap」さんの美味しいお菓子と、ゆかさんの入れてくれるコーヒー。
本日は「バナナと黒糖のマフィン」。キノコみたいな可愛い
マフィンには、クルミも入って美味しい~~~。黒糖に柔らかな甘さがバナナの味を引き立てる感じ。パクパク食べてしまいます(笑)毎回違うお菓子を楽しみ参加される方も多いそうですよ。それも納得の味・・・。

c0229312_16135543.jpg
この日は「nap」さんのクッキーも販売してました。
「ココナッツのスノーボール」「黒ゴマクッキー」「ナッツのクッキー」はどれも美味しかったです!!特に美味しかったのは、「黒ゴマクッキー」かな・・・。マーブル状の香ばしい黒ゴマの味と、甘すぎない味は旦那さんも絶賛してました。あっという間に食べちゃう、あと引く美味しいクッキーです。


c0229312_16182649.jpg
で、私の「パンを並べるカゴ」が・・・・
ありぁ~~お花モチーフのコサージュ風に!!→
何だか、編んでる間にふにゃふにゃになって来たし、段も目数もバラバラになっちので変更です(笑)
勝手にアレンジしてバックに付けました!!
ちゃんと、丁寧に編まないと素敵な物が出来ないと痛感しました~~~(笑)

itokara
甲府市丸の内2-9-8 秋山ビル1階
055-232-2069
定休日:土・日・月ですが不定期に長期休みもあるので「itokara」(←クリック)で
確認してください。
napさんのお菓子の販売も不定期でありますよ。
ニットカフェなどは、人気なので早めの予約をおススメです。








駐車場はお店の前に2台止めれます。一杯の時は近くにコインパーキングがあります。
by makipan-t | 2012-04-26 16:29 | ワークショップ・教室参加 | Comments(0)
<< hakari   笛吹市一宮町 5月6日 GWの勝沼朝市 出店です。 >>