<< itokara ニットカフェ BOULANGERIE SOR... >>

5月6日 GWの勝沼朝市 出店です。

5月6日(日)の勝沼朝市に出店します。
GWの最終日で、「最後の日は近場に出かけるかぁ~」って方で賑わいそうな予感です・・・・。

*勝沼で摘んだよもぎと、北海道産小豆の自家製粒あんベーグル
*自家製オレンジピールとココナッツのベーグル
*焼きチーズケーキと一宮町産クルミのベーグル
*(ピザソースを手作りにした)ピザベーグル
*マキパンの定番 キーマカレーベーグル
        など、焼く予定です。

で、6~10月はぶどう農作業の為、
勝沼朝市やイベント出店・パン教室はお休みします。




c0229312_5411311.jpg先日、「4月の勝沼朝市で見つけた布物のお店が大変可愛かった」と友達が絶賛していたので、甲斐市の自宅横のアトリエを一緒に訪ねて行きました。
「TAMBOURINE」と言う名前ですが、とにかく住宅地の奥にあるので分からないし、看板も小さいので、見つけるのに一苦労(でも、それが楽しいですよね)
月・金曜日の10:00~16:00のみやってるし、ブログ等もないので不定休で休みの時もある幻のお店です(笑)。
c0229312_542984.jpg
c0229312_5412134.jpg
とってもセンスの良いバックや、かわいい子供服が並んでいます。古着のデニムや、着物のサンプルの布、古い布物から作られる帽子などは、ニュアンスがあってとってもいい感じです。新作なのに、落ち着いた感じが出ているし、普段使いに出来る、手に取りやすい価格も魅力です。
子供服は、80~90ぐらいまでのサイズしかないのが残念ですが、古着のリメイクだから、それ以上のサイズは無理だと聞くと納得。センス良いアトリエないのインテリアを見ているだけでも幸せになれる時間ですよ。

「TAMBOURINE」は5月の勝沼朝市にも出店しますし、甲府市朝日にある「DOux CAFE」で夏のこども服展を5月7(月)~11(金)まで行います。大変気さくで、明るい笑顔の方を見つけてみて下さい~。
by makipan-t | 2012-04-25 06:04 | 出店・販売予定 | Comments(4)
Commented by のんちー at 2012-04-25 07:30 x
またまた穴場を発見したね!

素敵なナチュラルなものを作られてて素敵。。。
こんなものがスイスイ作れちゃうのがすごいね!

私も何か作りたいなぁ。。。

Commented by kaboとaki at 2012-04-25 10:51 x
初めまして^^
先日、偶然こちらのブログを発見し
同じ山梨県民!仲良く出来たらと思いコメントさせて頂きました。
色々なお店の紹介・パンの教室。
興味深い記事ばかり(^-^)
SORITAさんは、我が町に出来た新しいパン屋さん。
まだ記事にはしていませんが、美味しいパンでした。
小瀬のパン屋さんも、先日テレビで紹介されていて
行ってみたいね~なんて話していました。
また覗かせて頂きます。宜しくお願い致します。
私達もブログをしています。
お暇な時がありましたら、眺めてみて下さいね♪
Commented by makipan-t at 2012-04-26 15:50
のんちーさん・・・
「TAMBOURINE」さんは本当に小さくって分かりにくい場所にあるけど、大変素敵な作品とアトリエの空気感がセンス良くって・・・また行きたいって思う店でしたよ。また、秋に一緒に行こうね(^^)

私も、基本大ざっぱだから・・・綺麗な物が完成しないよ(笑)
のんちーさんは上手に麻バック何個も編んでてスゴイよ!!あれが編めれば帽子やカゴが簡単に出来るから、素敵よ。

でも、畑が忙しくって作る時間と余裕がないよね~~~~。
Commented by makipan-t at 2012-04-26 15:55
kaboとakiさん・・・・
コメントありがとうございます(^^)
kaboとakiさんのブログを早速拝見させて頂きました。
綺麗な写真と、上手な文章で、私の方が参考にさせて頂きたいセンス抜群のブログですね~。

こちらこそ、よろしくお願いします

SORITAさんが近くにあるなんて、羨ましいです!!美味しいしパンがあの価格で買えから、何回でも行きたいですよね。
<< itokara ニットカフェ BOULANGERIE SOR... >>