<< 5月6日 GWの勝沼朝市 出店です。 樽 (シャトーホンジョー 勝沼町) >>

BOULANGERIE SORITA (昭和町飯喰)

c0229312_80286.jpg
c0229312_80162.jpg

先日訪ねた「Yamaguchi」で“お友達もパン屋さんを始めました”と置いておったショップカード。なんか、お互いに支え合っていて素敵な関係だなっ~と思い、さっそくお店に行きました。

急速に発展している昭和イオンモールのすぐ東側の新しい道に、大変目立つスタイリッシュなパン屋です。お昼時に来店したので、お客さんが次々とやって来て、パンが直ぐに売れていきます。


c0229312_86482.jpg
c0229312_862260.jpg

お店に入った第一印象は「この方の作るデニッシュはケーキみたい!!綺麗で美味そうなのに、安い!!」 それにパンの種類が多いです。デニシュの組み立て方がケーキ屋さんでも修業された方だと思わせる繊細な物だし、フランス系・惣菜パン・焼き菓子・シュークリームまであるので、ちょっとしたお土産にもピッタリです。

c0229312_8114030.jpgc0229312_8115370.jpg


片っ端から、全部食べたい~~!!って思わせるパンが一杯です。購入したパンを写真に撮るのも忘れて食べてしまいましたが(笑)、

友達おススメの「ミルクフランス」は、かなり美味しかった。小さいバケットに自家製ミルククリームがたっぷりサンドされているのに、しつこくない優しいミルク味で、ふわっと軽く、口どけも良いです。
デニッユは全部美味しかった。カスタードが滑らかで、ケーキみたいだし、バターもたっぷりで折り込みも上手。また、行きたいパン屋さんです。

BOULANGERIE SORITA
〒409-3852 昭和町飯喰1042-1 常永地区画整理地内56街区3-2
055-242-7168
営業時間 8:00~19:00
定休日  火曜日
大体の場所です・・・
by makipan-t | 2012-04-22 08:22 | 食べ歩き・・パン | Comments(4)
Commented by のんちー at 2012-04-22 22:52 x
ここはこないだ実家に行った時に、すごいおしゃれな外観で、美容院かなぁ??なんて思ってたところだ!!

実家からすぐ近くだから、、、今度行った時に行ってみるー!
Commented by asu* at 2012-04-23 11:29 x
美味しそうなパン屋さんの紹介ありがとうございます♪
早速今週お休みの日に行ってみます。
山梨にもたくさん美味しいパン屋さんができて、
うれしいですよね
Commented by makipan-t at 2012-04-25 05:26
のんちーさん・・・・
そうそう!!大変お洒落な美容室の隣だよ。
まだ、新しい道に建っているから、他に目立つ建物がないから、
のんちーさんなら直ぐにわかるよ~。

夫婦でやって素敵なパン屋さんだよ。
Commented by makipan-t at 2012-04-25 05:29
asu*さん・・・・
本当に最近、パン屋さんが沢山出来てうれしいですわっ~♪

店名もご夫婦のお名前ですが、まるでフランス語みたいですよね。数席ですが、店内で食べれるテーブルがあるので、焼き立てをその場で食べれますよ。
<< 5月6日 GWの勝沼朝市 出店です。 樽 (シャトーホンジョー 勝沼町) >>