<< 教室の後の・・・カリグラフィー... 酒蔵マーケット 2012春 >>

勝沼食堂 papa solotte (勝沼町)

酒蔵マーケットの後は「勝沼食堂ーpapa solptte パパソロッテ」で女子会です。
勝沼ぶどう卿駅から近く、甲府盆地の夜景を一望できる店内で、カジュアルなイタリアンと美味しいワインが頂けます。“パパが揃ってるレストン”が店名の由来だとか・・・。
c0229312_540579.jpg
。3000円のおまかせコースの前菜は、「生ハムと山梨県産野菜のサラダ 菱山じゃがいもとビーツのサラダ にんじんのマリネ」 地元勝沼町菱山地区のじゃがいもとビーツのサラダは桜を連想させるピンク色。
c0229312_548629.jpg
「タコとアボカドのマリネ ブロッコリーのサラダ。」はトロッとしたアボカドと、大ぶりのタコが柔らかく、完熟トマトが美味しい。オリーブもワインに良く合う。
c0229312_5504466.jpg
メインの「ほろほろ鶏のロースト」ナイフでぽろっとお肉が取れる、赤ワイン+トマト味の煮込み。つみれとごぼうも入って、ちょっと和食っぽい感じで、見た目よりも軽い仕上がり。とっても大好きな味で、大皿全部食べたい~!!(笑)
c0229312_5534335.jpg
パスタ「野菜とトマトとスパゲッティー」。自宅でも作る感じのパスタなのに、レストランだと何故にこんなに美味しいのかしら・・・。先ず、麺が美味しい。c0229312_641027.jpg





「ホタテのペンネ」はトマトケチャップとマヨネーズを合わせたオーロラソース風の味。濃厚なんだけど、酸味もあって、しっかりとした噛みごたえのペンネと合う。

c0229312_664114.jpg
デザートは「紅茶のブラマンジェ」カリカリの食感のトッピングが、上手い。また真っ赤なガラスの器が素敵~。

勝沼食堂 papa solotte
甲州市勝沼町菱山3577-6
0553-39-8763
ランチ 11:00-14:00(LO)
ディナー17:00-21:00(LO)
火曜定休日
by makipan-t | 2012-04-18 06:01 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(2)
Commented by のんちー at 2012-04-21 14:47 x
あのあとはここにいったんだね!

パパソロッテさんは、昨年行けなかったから…今度は行きたいなぁ!

でもこうして女子会とか…今度女子会!無尽!憧れ。。。私もしたいなぁ!!
Commented by makipan-t at 2012-04-22 05:42
のんちーさん・・・
酒蔵櫂で、日本酒を飲み過ぎた私は、食欲中枢がマヒしていて、量が足りない感じがしたけど・・・ブログ見ると・・・かなりのメニューとボリュームだね(笑)

酒蔵マーケットに出店していた、のんちーさんのお友達のお店を今度教えて下さいな。
<< 教室の後の・・・カリグラフィー... 酒蔵マーケット 2012春 >>