<< 酒蔵マーケット 2012春 国宝 柏尾山大善寺(勝沼町) >>

パン工房 いしがま(勝沼町)

c0229312_7174065.jpg
c0229312_717593.jpg勝沼町のワイングラス館の敷地内にあるパン屋さんで、店舗にくっ付いた石釜で香ばしいパンが焼き上がります。観光シーズンには、ワンングラス館の庭で焼き立てパンを食べている家族連れやグループを見かけます。焼き立てを皆でちぎりながら、外で食べると最高だろうな~~~。

野外の窯の前の椅子でお兄さんが薪をくべていましたが、「写真とっていいですか?」って聞いたら恥ずかしいからと、席を外してくれましたが・・・とってもイイ感じ出ててたんですが(笑)
駐車場まで、香ばしいパンが焼ける香りが漂ってます。

c0229312_726375.jpg
クラスト(皮)がパリッと厚めで香ばしく、クラム(中)がしっとり・ふわっ~と軽い「やまぶどう」
甘さが控えめの小粒レーズン種・カレンズがたっぷりと入っていますが、生地はとってもリーンな味。シンプルな配合の生地なので、クラストの香ばしい風味と食感がしっかり味わえます。
c0229312_7304416.jpgc0229312_731074.jpg

パンは「やまぶどう」「プレーン」の2種のみ。
石がまで焼くパンの魅力が存分に楽しめます。
c0229312_7331082.jpg




パン工房 いしがま
甲州市勝沼町休息1708(ワイングラス館内)
090-3697-5533
営業時間 10:00~5:00
不定休




c0229312_7464960.jpgc0229312_747251.jpg
c0229312_748182.jpgc0229312_7481422.jpg
持ち寄りランチ会にパン持って参加です。

野菜たっぷりドリア 
明太子パスタ
手作りお団子
焼きそば サラダ
大豆から揚げ
オリジナルブレンド
スパイシーチャイc0229312_7513590.jpg

全部が美味しい料理で、満腹×100でした。
c0229312_7514821.jpg

by makipan-t | 2012-04-15 07:36 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< 酒蔵マーケット 2012春 国宝 柏尾山大善寺(勝沼町) >>