人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハイジの白パン ごぼうのポタージュ ぽかぽか つぐら市 >>

山梨市 まさご

山梨市 まさご_c0229312_633986.jpg山梨市の厚生病院の近くに、一見普通の居酒屋があります。
ごくごく普通の居酒屋さんの造りなので、友達から「ランチに行こう~」って言われた時に、オシャレな友達から意外なお店だったので、びっくりしました(笑)店内もカウンターと小上がりの座敷と・・・・居酒屋さんな感じです。

でも、メニューが「昼のミニコース1200円」が前菜・スープ・選べるメイン・デザート盛り合わせ・コーヒーと充実の内容です。この日のメインは・・・ポークソテーマスタードソース、お魚、チキンのトマトの軽い煮込みの3種。ポークソテーをチョイスしてみました~

山梨市 まさご_c0229312_611550.jpg

前菜盛り合わせ・・・ホタテの刺身のマリネ風ソース  野菜のディップ がんもの煮物 自家製なめたけ  何だか旅館の夕食の前菜みたいのが出て来てビックリです!!味も上品な感じで、とっても美味しい!!盛り付けの素敵だし、なんだか嬉しい驚きです。
山梨市 まさご_c0229312_6144192.jpg

スープは「わかめとピチベールのコンソメ」
入ってる器が、ライオンの取っ手のスープ皿!!
なんかフレンチ以外のお店では、あまり見ないお皿ですが、たっぷりと入って飲みごたえあります。


山梨市 まさご_c0229312_6171792.jpg
メインのポークソテーマスタードソース
マイルドなマヨネーズ&マスタードのソースで、ジューシィーお肉と食べごたえがあります。サラダには、サッパリとした自家製ドレッシングがかかって、ご飯もすすむ味付けです。ランチから、ガッツリ!!

山梨市 まさご_c0229312_62082.jpg
一番の驚きが、このデザート盛り合わせ!!オレンジの2色ムース・クルミのクランブルケーキ・フルーツ山梨市 まさご_c0229312_622374.jpg
全員のプレートにココアで来店日が!!とっても、手間をかけたおもてなしを感じます。なんでも奥様が昔パティシエールだったとか・・・。
これは女性が喜ぶコースです。コーヒーも付いてゆっくりと楽しめますよ。



住所:山梨県山梨市万力81
電話:050-2006-8920
営業時間:ランチ 11:30〜14:00(LO/13:30)
        ディナー 17:00〜23:00(LO/22:30)
休業日:水曜日
by makipan-t | 2012-04-10 06:25 | 食べ歩き・・cafe・レストラン
<< ハイジの白パン ごぼうのポタージュ ぽかぽか つぐら市 >>