<< いちご大福(山梨市 早川製菓) Japanese style ... >>

「カレーパン&揚げきなこパン」でお昼ごはん・・・

c0229312_12424881.jpgc0229312_12581612.jpg
















勝沼の小学校においては、最後の春休みの日のパン教室には、仲良し従妹8人が集まり、他の参加者のお子さんも含めて子供だけで13人の大人数の会になりました。でも、高学年のお兄ちゃん・お姉ちゃんは小さい子の面倒を見ながらパンを作ったり、片づけをしてくれてました。

うちの子にとって従妹はまだ居ないので、従妹同士が兄弟みたいに仲良しで、団結がある関係は、羨ましく思いました。私自身も4人しか従妹がいないし、年齢も地域も別々で、お正月に会う程度の付き合いだったから、友達とは違う従妹同士の深い血の結びつきが、キラキラまぶしく感じちゃいました。

c0229312_133135.jpg
c0229312_133185.jpg

揚げたてのカレーパン・揚げきなこパンをふっ~ふっ~しながら、一生懸命食べてる子供の顔を見てると、とっても幸せを感じる・・・。沢山食べると、自然に遊び始める・・・。大笑いしたり、喧嘩して泣いたり、走ってたり、時にはぼっ~て雲見てたり・・・
子供の頃って、意外と忙しかったかも・・・
by makipan-t | 2012-04-06 13:07 | みんなでマキパン教室 | Comments(0)
<< いちご大福(山梨市 早川製菓) Japanese style ... >>