<< 「カレーパン&揚げきなこパン」... つぐら舎(勝沼) >>

Japanese style wine アルプスワイン

c0229312_17333412.jpgc0229312_17334745.jpg












4月3日がお雛様の勝沼・・・。
毎年ささやかながら、娘の健やかな成長を願って家族の集まりをします。
この日のメニューは、ちらし寿司としゃぶしゃぶがメインの和食なので、キリッと冷やした甲州ワインを頂きました。

「Japanese style wine」は笛吹市一宮町のアルプスワインで作られた、山梨県産甲州種100%の辛口の白ワイン。キリッとた柑橘系のフレッシュな香りが楽しめ、グラスに注ぐと発砲性があります。とっても香りの豊かなワインで、和食と良く合う酸味が特徴。「JAPAN WINE CHALLENGE 2011」のSOLVERラベルを受賞した確かな味わいです。勝沼の新田商店で購入しました。

c0229312_17431512.jpgc0229312_17432350.jpg

ちらし寿司は、お酢を控えめにして、鶏肉たっぷり入れた子供使用。娘が飾ってくれました。しゃぶしゃぶや、焼き肉、すき焼きなどお肉を楽しむ料理の時は、塩山高校近くの「窪田精肉店」を愛用してます。注文してからスライスしてくれる豚バラが我が家のお気に入り。豚バラの柔らかさ、甘い味、でも脂っぽくない肉は最高です!!金曜日は特売日で、スーパーよりも全然安い価格で美味しいお肉を買えるので、沢山のお客さんで賑わってますよ。
by makipan-t | 2012-04-03 17:52 | ワイン | Comments(0)
<< 「カレーパン&揚げきなこパン」... つぐら舎(勝沼) >>