<< 4月マキパン教室予定 ミカヅキ(勝沼町菱山) >>

ダイニング竜(甲州市塩山)

2月で結婚11年を迎えた我が家・・・
普段なかなか、旦那さんと2人で食事に行くこともないので・・・せめて結婚記念日には行こうと決めている(私が勝手に決めているだけですが・・・笑)

c0229312_6493078.jpg
塩山のダイニング竜は旧塩山市長の邸宅を改装してオープンしたフレンチダイニング。靴を脱いで、立派な日本庭園を眺めながら、ゆっくりと食事が頂けるので、甲府からも沢山の方もくるそうです。

2種類のランチコースで[花]1200円を頂きました。
(前菜)生ハムとレンズ豆バルサミコソース タコのバジルソース スモークサーモンのトビッコ巻き とっても軽い冷たい前菜で、気軽にお箸で食べれるのも嬉しい。


c0229312_6575268.jpg焼き立てサクサクのクロワッサンとバリッとトーストしてあるバゲットはオリーブオイルで。

バターの香りが大変して、サクサクのクロワッサンはそこら辺のベーカリーよりも美味しいかも!!しかも、1個80円で持ち帰りもできます。(20分以上時間がかかるので、早めに申し出るのがベスト)

c0229312_751899.jpg
本日の温かいスープは野菜のコンソメ。
玉葱 にんじん キャベツが入ったコンソメはちょっと家庭っぽい味。
c0229312_763652.jpg
富士桜ポークのゴマパン粉焼き 44種類のハーブソース
しっかりとした富士桜ポークのは白ごま入りのパン粉がたっぷりと乗っていて、さらっとしたソースを吸ってくれる効果もありました。ソースは濃い味ではなく、フレンチマスタードやビネガーの味でサッパリとしていて、ハーブが得意でない方でも美味しく食べれそうです。
しかも、注文の時に苦手な食材を聞いてくれるので、ハーブやスモークサーモンがダメな方でも変更してくれそうです。そして、野菜サラダも出てきました。
c0229312_7123170.jpg
プチデザートはブラマンジェ。種類が色々あるみたいで、各テーブルで違ってましたよ。これにコーヒーか紅茶。
1200円というお手頃価格で、この品質と雰囲気が味わえるので、ランチは事前に予約をした方が良いですよ。ちなみに、[蝶]2500円ランチだと、アミューズ・オードブル・スープ・魚料理・肉料理・サラダ・デザート盛り合わせになるそうです。
夜は[風]3000円 [月]5000円のコースで個室予約の可能です。

ダイニング竜
〒404-0033 甲州市塩山赤尾595-1
0553-39-8668
木曜定休日
http://fd-ryu.jp/

by makipan-t | 2012-03-09 07:24 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(2)
Commented by のんちー at 2012-03-11 08:06 x
私も昨年、お義母さんと初めて行きましたが、とても素敵なところだったよ(^_^)v

お料理もなかなかコース料理なんていただけないから…感動!しかもおいしい!パンなんてすごいおかわりしちゃったし。
また優雅な時間を味わいたいなぁ…
Commented by makipan-t at 2012-03-12 06:34
のんちーさん・・・
そうそう、うちのお義母さんも2人で出掛けた事を聞いて、むちゃくちゃ行きたがっていたよ(^^)
でも、2人で出かける日が大体木曜日で、お店の定休日と合っちゃって、行けないんだよね・・・。だから、お義母さんは友達と行っていたよ~。

また、秋にのんちーさんと行こうよ~♪
<< 4月マキパン教室予定 ミカヅキ(勝沼町菱山) >>