人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミカヅキ(勝沼町菱山) 3月4日 極寒の勝沼朝市でした~ >>

グリーンテラス(山梨市)

グリーンテラス(山梨市)_c0229312_12221753.jpgグリーンテラス(山梨市)_c0229312_12223836.jpg







イベント出店で、ベーグルを買って下さった方が「山梨市に、あなたみたいに1人でパン屋さんをしている女性がいるから、是非行ってみて!!天然酵母のパンでとっても美味しいのよ~」って、グリーンテラスを紹介してくださいました。
普段から良く通る道にあり、大変気になっていたけど、行った事がなかったので・・・直ぐに出掛けてみました。

小川が流れる横を、木の小道を歩くと、大変素敵な店舗があります。グリーンテラス(山梨市)_c0229312_12321847.jpgグリーンテラス(山梨市)_c0229312_12324612.jpg大きなリンゴの木は春からの新緑の季節にはどんなに綺麗な小道になるのかと、ワクワクです。

思ったよりも広い店内には、マドレーヌ・クッキー・シフォンケーキなどの焼き菓子と、天然酵母のパンが並んでいて、パンを並べているトレーやお皿も古い感じの物が多く、シックです。(写真下)
大変明るい笑顔の女性が、パンを焼いているそうで、沢山お話して来ましたよ(笑)桃や野菜も栽培しているので、桃が忙しい時期はお店を数か月お休みだそうです。1人で作っているので、沢山の量は焼けないし、いい材料を使って、自分のペースでお店をしているそうです。そんな生活パターンも私と似ていて、なんだか嬉しくなっちゃって・・・。グリーンテラス(山梨市)_c0229312_12425099.jpg

ほのかな酸味で、もっちりとヒキの強い生地なんだけど、水分が多くしっとりとしているから、飲み物なしでも食べれちゃうパン。甘さも塩味も柔らかく、サッパリとした味。
自分でもびっくりする量を食べてしまいました。
私のおススメはメロンパン。バターの香りが大変良く、むぎゅーって重い感じなんだけど、しっとりとしたメロン生地が一体化していて・・・何とも言えない感じでした。

一杯話して、パンも美味しくって元気をもらった感じです。なんか、頑張り過ぎてない、等身大の自分をちゃんと分かってる女性でした。グリーンテラスを始めて4年以上経つそうですが、その時の自分の状況と共に歩んで来たお店なのが良かったです。

店内に手作り雑貨も並んでいますよ。

グリーンテラス(山梨市)_c0229312_12553161.jpg




Green Terrace
0553-23-6500
山梨県山梨市七日市場563
http://www.green-terrace.net
↗大変詳しく場所や駐車場、パンの紹介が乗ってるHPにいきますよ。
火曜定休日(不定期でお休みになるそうです)
by makipan-t | 2012-03-08 12:57 | 食べ歩き・・パン
<< ミカヅキ(勝沼町菱山) 3月4日 極寒の勝沼朝市でした~ >>