<< 2月26日!!「男女で環になり... 銀の麦(甲斐市) >>

息子の誕生日

c0229312_13335412.jpg2月末の誕生日を迎えて5歳になった息子。保育園で、自分の誕生日が来るのをワクワクしながら待ちわびてました。
スポンジケーキはあまり食べない子なので、31アイスケーキで誕生日のロウソクを吹き消しました067.gif
当然のことながらカチカチに凍ってるアイスケーキに、細いロウソクを刺すのは難しく、ロウソクが折れちゃったり、浅くしか刺せてないから倒れちゃったり・・・(笑)

c0229312_13373825.jpg
「デミグラス ミニハンバーグ煮込み」
麺類が大好きな息子用に、半分サイズのスパゲッチィーを添えてみました。ソースには大好きなエノキをたっぷり。
c0229312_1345414.jpg
「ミートローフとチーズ キッシュ」
市販のミートローフとたっぷりのチーズのキッシュ。タルト生地は小麦胚芽を入れて香ばしくしました。食べる時にオーブントースターで香ばしく焼きなおして、熱々を!!ワインに合う~~。
c0229312_13481058.jpg
最近は年のせいか、煮物が恋しいので・・・ 「油揚げの肉巻 白菜とシイタケの煮物」
甘辛く煮た油揚げに、豚ひき肉と卵・にんじんを巻いて野菜と煮たもの。
c0229312_13511771.jpg
おばあちゃんはカワイイお寿司(雛祭りが近いから?!)や鶏肉のロースト、祝い事には欠かせないお赤飯などを持って来てくれました。

食べる事よりもプレゼントで遊びたいのは、いつもの事・・・。すぐに風邪をひいたり、病院通いは多いけど・・大病せずに、このまま明るく育って欲しいです。
by makipan-t | 2012-02-27 13:54 | 料理 | Comments(0)
<< 2月26日!!「男女で環になり... 銀の麦(甲斐市) >>